HAZY DAZE WITH APRICOT / In a daze Brewing

In a daze Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、先日キャンプで伺った長野県伊那市から In a daze BrewingのHAZY DAZEシリーズです!

今回は杏を使ったサワーIPAとなっています。

可愛らしいラベルで、個人的には色合いがとても好きです。

文字もヘイジーらしくぼやけてますね。

伊那谷のグラデーションのある季節ごとの美しい景色を果物を使って表現していくシリーズのようです。

以下Webページ(https://inadazebrewing.com/hazy-daze-apricot/)より引用。

HAZY DAZE アプリコット

淡いグラデーションの夕焼けの色合いを、アプリコットで表現しました

コンセプト:
毎日必ず「美しい」と思える瞬間が訪れる伊那谷。そんな瞬間のなかでもお気に入りなのが、「夕暮れ時」。中央アルプスを背景に、毎日かわるがわる異なる表情を見せてくれる夕焼けのグラデーションのイメージを、HAZY/ヘイジー(もやのかかった、かすんだ)スタイルのクラフトビールで表現しようと思ったのがはじまり。

またその色合いに合わせて、同じくかわるがわる旬が楽しめる信州の果物を使用してつくったHAZYスタイルです。

今回使った夕暮れ時の写真は、秋のはじまりのやさしいピンク色の空。日が暮れるのもぐんと早くなり、すぐそこまで夜をもたらすブルーが迫っています。この夕焼けの色合いから、アプリコットのオレンジピンク色がイメージされ、松本市にあるグリーンロードファームさんが栽培するアプリコットを特別に使用しています。

ビアスタイル
サワーアイピーエー

Alc
8%

IBU
25

Product Availability
夏から秋にかけて。在庫なくなり次第終了。

使用ホップ
パリセード、ヴィクシークレット、シムコ、タホマ


乳白黄色

原材料
麦芽(外国製造)、アプリコット (松本産)、オーツ麦、ホップ

香り
アプリコット、トロピカル


アプリコット、タルト、ホッピー、ジューシー、ミディアムボディ

おすすめの料理
酸味の効いた料理、フルーツタルト

 

酸っぱめすっきりないい香り。

少し穂波の八朔思い出した。

香りの割にしっかり酸っぱくて、いい意味で地ビールっぽい。

終始すっきりで次の一口が進みやすく、8%を感じさせない。

美味しい、結構好き。

 

ちょうどIn a daze Brewingに向かうときに、ちょうどイメージの夕焼けが見れた?のかな。。

夕焼けはほんとに綺麗で、心地良かったね。秋って感じだ。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました