Magic Hour Saison / HORSEHEAD LABS Co., Ltd

HORSEHEAD LABS

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、静岡蒲原から注目の醸造所!

HORSEHEAD LABSのじくうラボ。シリーズ!Magic Hour Saisonです!

富士山を背景にした小型飛行機のラベルが印象的。

1本につき2円分動物保護に寄付されるのも嬉しい点。

以下Webページより引用。(https://horsehead.base.shop/items/67629440

▼ブランド
じくうラボ。
▼品目
発泡酒
※本品は酒税法上「発泡酒」に分類されますが、区分としては「ビール」と同じ「麦芽使用比率50%以上」の製品です。
▼スタイル
Saison
▼原材料
麦芽、糖類、ホップ、オレンジピール、酵母、カラギナン
※カラギナンは海藻から抽出される天然由来の多糖類です。
※ゼラチンなどの動物性原料は使用していません。
▼容量
330ml
▼アルコール度数(ABV)
5.5%

【ブリューイングノート by Unix】
『クラフトビールはむずかしくない※』の合言葉と『みんなのホッと一息つく時間のそばに』がコンセプトの「じくうラボ」ブランド。
最初に登場するのは、日没のほんの少し前 マジックアワーのひと刹那にシャッターを切った写真のような ちょっとセンチメンタルなセゾン。

ちょっぴりのほろ苦さと シャンパーニュを彷彿とさせるシャープでドライな飲み口。
さまざまなお料理に合うよう ナチュラルに設計しました。
また、当社圃場で収穫したホップをアロマホップとして使用し、こだわりの素材で丁寧につくったお酒ですが みなさまの日々のお供になるよう願いを込めて お手軽価格に設定しました。

ラベルデザインは製造場からほど近い富士川滑空場がモデル。
週末には雄大な富士山を背景に 駿河湾を渡る風を受けた黄色いカブ(飛行機)が気持ちよさそうに上昇していきます。

ハーバルな香り。

石見麦酒のSaisonもこんな香りだった気がする。

すっきり。苦みもしっかり。

オレンジピール感結構あるせいか、ベルジャンホワイトっぽい味わい。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました