HAZY DAZE WITH WILD GRAPE / In a daze Brewing

In a daze Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、先日現地に伺った長野県伊那市の醸造所、In a daze BrewingのHAZY DAZEシリーズのGRAPE版のやつ!

前回はアプリコット版のも書いたので、よかったらそちらも是非どうぞ。

やっぱりふんわり夕焼けを表したラベルが好きなんですよねえ。

いい色合い。

山ぶどうを使ってるんですね。

山ぶどうって何。普通のぶどうと違うん。

以下Webページより引用。(https://inadazebrewing.com/hazy-daze-w-wild-grape/

HAZY DAZE with 山ぶどう

薄水色から薄紫へと移ろっていく夕焼けの色合い

コンセプト:
毎日必ず「いいとこだなー」という瞬間が訪れる伊那谷。そんな瞬間のなかでもお気に入りなのが、「夕暮れ時」。中央アルプスを背景に、毎日かわるがわる異なる表情を見せてくれる夕焼けのグラデーションのイメージを、HAZY/ヘイジー(もやのかかった、かすんだ)スタイルのクラフトビールで表現しようと思ったのがはじまり。

またその色合いに合わせて、同じくかわるがわる旬が楽しめる信州の果物を使用してつくったHAZYスタイルです。

今回使った夕暮れ時の写真は、薄暗くなりはじめるタイミング。ぼんやりとした薄水色に、夕焼けに照らされたピンク色の雲が重なって、薄い紫色に染まっています。そんな色合いから、山ぶどうの紫色がイメージされ、信州大学農学部が試験栽培する山ぶどうを特別に使用しています。

ビアスタイル
Hazy IPA

Alc
8%

IBU26

Product Availability
10月末から販売し、在庫なくなり次第終了。

使用ホップ
ローラル、パリセード、シトラ、ネルソンソーヴィン、アイダホ7、モザイク


山ぶどう色

原材料
麦芽(外国製造)、山ぶどう(上伊那産)、オーツ麦、ホップ、酵母

香り
ぶどう、柑橘系


ぶどう、タンニン、ホッピー、ライトボディ

おすすめの料理
ワインに合う料理全般

濁ってるけど葡萄らしい色。

香りはいちごジャムっぽい。

飲んでみると意外としっかりしたヘイジー味。

後からくる渋みやさっぱりした甘みがとても葡萄感じる。

8%を感じさせない飲みやすさ。これはおいしい。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました