【五反田定期飲み 2022/11/09】Far Yeast Tokyo Brewery & Grill, THE GRAFTON

Amakusa Sonar Beer

こんばんは、りっちゃんです。

今日は、昨晩の五反田定期飲みについて書いていきます!

行ったお店は二ヶ所で、Far Yeast Tokyo Brewery & GrillとTHE GRAFTONです。

どちらもJR五反田駅から徒歩5分程度とアクセスも良いです。

お店はこちらで紹介してるので、よかったら見てください!

Far Yeast Tokyo Brewery & Grill

Far Yeast Tokyo Brewery & Grillに到着して1杯目はこちら!

五反田醸造所で作られている踏襲IPAです。

2周年で出してた刷新IPAの方は撃ち抜かれて無くなってました。

飴ちゃんっぽい香り。

飲んでみるとホップとカラメル感。

苦みも口に残るけど、個人的にはもっとガッツリ苦くても好き。

お通しは前回と同じ、ナスのバルサミコ酢漬けみたいなやつですね。

そして安定の坦々ポテサラ。美味しいよねえ。

2杯目は、馨和Blancの2022年版Special Editionのやつ!

今回のBlancには山椒が入ってないそうです。度数もめちゃ高い。

トーマスガムな香り。甘くて美味しそう。

10%あるとは思えない飲み心地。めっちゃ飲みやすくてスッキリ美味しい。

鼻抜けも心地よい。

口に残る苦みが白ワインぽさある?

もう一品のおつまみも前回の定期飲みでお気に入りになってしまったナチョスを。

今日は二杯で帰ろうかなと思っていたら、ここで救世主が!

フォロワーさん参上したので、乾杯。

フォロワーさんはOff Trailの新作とペアリングのフードを注文。

スパイス煮美味しそう、、

時間も短かったので、次のお店に行こうということになってTHE GRAFTONへ。

THE GRAFTON

タップメニューはこんな感じでした。

スムージー飲まなきゃ!ということで1杯目はアマクサソナーのRINGO-CHANで乾杯です。

スパイシーな香り?香りはそこまで強くない感じする。

りんご、りんご、りんご。

ジューシーだけどスッキリ飲みやすくて、次の一口が早い。

最後の2杯目はベアレンのJapanese Citrus Lagerです。

かぼす使ったやつ!

ドライもドライ。

口に含むと柑橘が鼻を抜ける。

美味しい。

今回は参加してもらえたので楽しい会になりました。

11/23(水・祝日)には初心者ポーカー&クラフトビールの会、年明け1/7(土)-1/8(日)にはスノーボード&クラフトビールの会をします。

スノーボード&クラフトビール会については今のところ白馬に行こうと思っていますので、もし参加希望あればTwitter DMまでご連絡ください。

それではまた。




コメント

タイトルとURLをコピーしました