Zeus Bitter(ゼウス・ビター)/ 松江ビアへるん

今日のゴクリ

こんばんは、りっちゃんです。

今日は島根県を代表する醸造所、松江ビアヘルんからZeus Bitter(ゼウス・ビター)です!

緑の主張の激しいラベル。

へるんさんの写真、島根がどこか分かるように日本地図まで書いてある。笑

地味ながらもクセつよなラベルな気がする。

そして原材料全て島根県産!

副原料がとかホップがどこどこ産とはよく聞く気がしますが、原材料全部がってのはあまり聞かんよね〜。

優しくも美味しそうなホップの香り。

苦みしっかりだけど爽やかで瑞々しいまとまり。

独特な苦味が後を引く。

むぎ感もちゃんとあって結構好きなやつ。

Ikari Jyouzouにもこんなのあった気がする。

(カスケード系列のホップのおかげかな、、)

それではまた。



タイトルとURLをコピーしました