Not So Mild Ale(ノットソーマイルドエール) / 玉村本店

玉村本店

イントロ

今回は玉村本店の “Not So Mild Ale” についてです。

今回初めてこのビールを飲んだんですけど、なかなかお勧めできます。

好みは分かれそうだけど、麦が好きだなーって方にはぜひ飲んでほしい。

とりあえず前回の玉村本店のビール記事載せとこ。

玉村本店

場所:長野県下高井郡山ノ内町

今のラインナップはこんな感じ。

玉村本店(http://tamamura-honten.co.jp

お、Smol出てる。

ライトな軽くて美味しいやつ。

前飲んだやつは自家栽培ホップを仕込んだやつでした。

今回のは少しヘイジーな感じらしいです。

あとはコンビニバッグも気になるね。

ちょっとだけ。

Not So Mild Ale / 玉村本店

Not So Mild Ale 330ml – 玉村本店(http://tamamura-honten.co.jp/?pid=97647194

スタイル:マイルドエール

ABV:4.5%

IBU:20

原材料:麦芽、ホップ

もともとは、ノルウェーの Nogne Ø とのコラボで生まれたこのビール。

イギリス伝統の “Mild” というスタイルを、ぼくらなりに解釈し、アメリカンホップをふんだんにつかって、飲み飽きしないんだけど、それでいて退屈じゃないビールを目指しました。

2年ぶりですが、実はもう今回で14回目。

4.5%、IBU28。

苦味も度数も控えめ。

今回は、従来からつかっているメインのアメリカンホップに加えて、イギリスの代表的ホップ、ゴールディングスをたっぷりつかってみました。

色は赤みがかったブラウン。

ちょっとローストのニュアンスもあるモルトの味わいが特徴。

でも、甘ったるくはなく、後味はドライです。

いつまでもスルスル飲んでいられるような癒し系。

志賀高原ビールのラインアップの中では、もしかしたら一番地味なビールかもしれませんが、特に一部のビールファンの方々には熱狂的支持を集める不思議な存在です。

そういうぼくらも、大好きでつくりつづけているというわけ。

ストレスが多いご時世ですが、”Stay Home” のお供にはバッチリなんじゃないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

→ということで、書いてある通りスルスル飲める癒し系です。

家でゆっくりまったりしたい時なんかにオススメだと思います。

感想

柔らかいローストの香り。

牛乳混ぜても美味しそう。

飲んでみるとホップかな、特徴ある鼻抜けがこんにちは。

麦茶が近いかな。

この麦茶感めっちゃ落ち着くんよなー。

好き。

アウトロ

これで今回はおしまい。

麦茶最近飲んでなかったから飲みたくなる。

実家思い出すよね。

ぐびぐび飲めるし。

それじゃまた今度。

美味しいビールはグラスから。


家のは水出しだったけど、この麦茶いいよね。量多くて。


コメント

タイトルとURLをコピーしました