イントロ
みんな大好き玉村本店のお時間です。
今回紹介するのは、”DPA Draft Pale Ale(ドラフトペールエール)” ですね。
いつもどおりゆるく書いていきますね。
こちら購入したのは”山伏 grand rounge”の時にも出しましたが、志賀高原ビールの “志賀高原IPA” 1万本無料イベントをやってた時。
“山伏 grand rouge” の記事はこちらからどうぞ。
最近はビールのストックをやめるために、特にネットを通して数本まとめて買うことを制限しているので、この時にまとめて買ったのが最後なのでだいぶ経っちゃいましたね。
その日に飲む分についてはOKとしてます。
おかげでTwitterの方でやってる毎日投稿のストックもだいぶ無くなってしまって、今後どうするか悩んでます。
どうしたらいいんでしょう。
ま、やりゃいいってもんじゃないしもっと考えて出してもいいですよねー。
それじゃ玉村本店見ていきましょう。
玉村本店
場所:長野県下高井郡山ノ内町
今日は玉村本店のグッズ紹介しようかな。
こちら!!
玉村本店のロゴに「苦い人生」のマークも入ってます。
個人的にこのグラスの好きなところは270mlってところ。
パイントグラスは大きくて丈夫そうでそれはそれで好きなんだけど、手軽に持てて飲みきるまでの量が多すぎず少なすぎずでいいんですよね。
これ2つ買っとけば飲み比べもしやすいしねー。
そんな感じ。
DPA Draft Pale Ale / 玉村本店
スタイル:アメリカンスタイル・ペールエール
→何をどうするとアメリカンスタイルなんだ。わかんねえ。ちょろっと調べてみるとイングリッシュスタイルより香りや苦みが強い代わりにモルト感は控えめみたいね。
ABV:5.0%
IBU:-
原材料:麦芽、ホップ
志賀高原ビールの樽生専用のペールエール。
うちのスタッフや、長年のファンには絶大なる支持を受ける定番中の定番です。
イギリス産の最高級モルト “マリスオッター” を100%つかった、クリーンでありながらもみずみずしい飲み味、アメリカ、NZに加えて自家栽培の「信州早生」の華やかな香りが特徴。
はっきりとした個性がありながらも、それが主張しすぎないところが、食事を選ばない万能選手である一番の理由です。
普段は樽でしか飲めないこのビールですが、こんなご時世といいうことで、みなさんにおうちでお楽しみいただけるようにとボトルをご用意しました。
この機会に是非!
→限定3716本みたいですよー。まだ残ってた!!(2020年6月30日)
感想
甘めのホップの香りと思ったけど、わからんなった。
色からみずみずしくて良い。
呑んでみるとホップじゃなくて麦麦しとる。
これはだいぶ好き。
全体的に柔らかくまとまってて飲みやすい。
だらだら飲みたくなるビール。
贅沢だな、、、
アウトロ
だらだらずーっと飲めるビールって案外見つからんし、そういった意味ではなかなかにいい出会いかもしれん。
りっちゃんち行ったら常にこのビールストックあるよね、みたいなビールがあっても面白いかもなぁ。
それより早くビール作らねば。
キットとか売ってるんだよー。
クラフトアイス。
コメント