キングダムハリコマチ / BREW CLASSIC(ブルークラシック)

BREW CLASSIC

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、2021年12月免許取得の新進気鋭、石川県のBREW CLASSIC(ブルークラシック)からキングダムハリコマチです。

ラベルが可愛らしくて印象的ですよね。

ぜひ現地にも行ってみたいですよねー。

金沢駅からだと車で15分。歩いても1時間程度なので美味しく飲むにはいい時間かもしれないです。

そんでもって原材料に烏龍茶入ってんのびっくり。なんでなんだ。

Webページ(https://brewclassicbeer.com/items/62d0e4bcdbe744532d7ba695)より引用。

キングダムハリコマチ(https://brewclassicbeer.com/items/62d0e4bcdbe744532d7ba695

Name:ハリコマチ キングダム
Style:American-Belgo-Style
ABV:6.0%
IBU:-
Malt:MarisOtter, Wheat Malt
Hop:Citra, Motueka, Magnum
Yeast:YS-23

BREW CLASSICのクラシカルなアメリカンIPA”ハリコマチフリーダム”のレシピをベースに、ベルジャンイーストで醸した、American-Belgo-Styleです。ホップのアロマ・フレーバーと、ベルジャンイーストのエステルをバランスよく味わいとして表現することを目指しました。ホップの特徴が強くなりがちなので、エステルをよりふくよかにするために、小麦麦芽由来のアミノ酸を加えようと、小麦麦芽を少々入れています。また、”ハリコマチフリーダム”に比べてビタリングはかなり抑え、まろやかさが出るよう水質調整し、やわらかな印象です。 Citra・Motuekaの柑橘ジューシーと、ベルジャンイーストのスパイシー・フェノーリックのハーモニーを感じていただける仕上がりになっているかと思います。

だらだら飲めそうなホップのいい香り。

烏龍茶入ってんのびっくり。

スッキリドライで飲みやすいスルスル。うまい。

 

またBREW CLASSIC見かけたら買おーっと!

それではまた。



コメント

タイトルとURLをコピーしました