Lemon Formosawa / 臺虎精釀(Taihu Brewing)

臺虎精釀(Taihu Brewing)

イントロ

こんばんは、お久しぶりです、りっちゃんです。

最近は今までにも増してサボり癖がついてきています。

家に帰ると動画を見て酒飲んで寝る。

そんな生活なので、もう少しハリが必要ですね。

そういえばこないだ初めて整体なるものに行ってみました。

案外体ずれてるみたいなので、やってみたことない方は行ってみてもいいかもしれませんね。

僕は体が少し治るまでは整体通ってみようかなと思っています。

さて、関係ない話はここらにしといて、Taihu Tokyoが先日復活しましたね。

オープンから行きたい行きたいなと思いながら、神楽坂も少し距離があるので後回しにしていたら無くなってしまうじゃないですか。

絶対行くべきだったー、悲しいーと思っていたら復活してくれて嬉しい限りです。

後悔しないようにとりあえず復活後早速行ってきました。

まだルーローハンが食べられてないので、また行かなきゃですが。

割とあれもこれも買いたかったのですが、とりあえずは3本だけで。

探してみると案外こんなものもあるのね。


中国語できん方でも写真が結構あるし楽しめそうとのこと。

臺虎精釀(Taihu Brewing)

場所:台湾台中市

台湾は行ったことあるんですけど、台中は通過しただけなので今度行くときはぜひ行ってみたいですね。

Taihu BrewingのWebページ覗いてみたらいきなりこれで笑いました。

どーん。

https://www.taihubrewing.com/express

黒い虎がマスクしとる、、、シュールや。

ラインナップとかも見てみると結構見たことないやつとかいっぱいで楽しいかも。

そもそもこの9.99%のやつってシリーズだったんだとかねー。

あとこないだ臺虎精釀(Taihu Brewing)の飲める渋谷の火鍋屋さん行ってきました。

めちゃくちゃ良い。

めっちゃ辛そうだけど、飲めるスープを意識してるらしく確かに全然飲めるくらいの辛さ。

臺虎精釀(Taihu Brewing)も5TAPくらい繋がってて、店員さんも気さくでいい人だったのでまた行きたい。

Lemon Formosawa / 臺虎精釀(Taihu Brewing)

スタイル:Fruited Ale

ABV:8.0%

IBU:

原材料:麦芽、果糖、砂糖、ホップ、レモン

感想

塩化ビニル?

ウルトラマン人形みたいな香りする。

酸っぱい。

レモンサワーだけど結構甘め。

レモンの炭酸ジュースみたいな感じ。

鼻抜けもウルトラマン。

あとは粉っぽさかな、シナモンみたいな感じする。

これはこれで好き。

アウトロ

今回は臺虎精釀(Taihu Brewing)のLemon Formosawaについてでした。

結構意外とクセになるというか、また飲みたいなと思えるビールだったので、また飲むと思います。

あとはこのLemon Formosawaシリーズに度数が高いのと低いのがあるので、コンプリートしたいですね。

台湾また行きたいなー。

それでは。

楽天で結構サンマイ買えるのね!




コメント

タイトルとURLをコピーしました