2021年9月発電量報告

太陽光発電

2021年9月発電量報告、売電金額(税込)

発電量:8,354.7kWh

売電収入:165,423円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

9月も終わってみればあっという間で、気づけば今年もあと3ヶ月です。

恐ろしい。

結局宅建も勉強してないしな。

やってられん。

9月は思い返しても何をしたのやらと言った感じの月でした。

10月は頑張るぞー。

発電量:8,354.7kWh

売電収入:165,423円

累計発電量:185,650.1kWh

累計売電収入:3,675,872円

あ、そういえば9月は草刈機買いました。


従量電灯への変更でコンセントを設置したので、発電所で充電ができる!!

というわけで充電式の草刈機買ってしまいましたね。

また今度、使ってみたら記事あげますね〜。

今年から発電所の草刈りは自分でしようと思って3月にシート施工で草刈りに入ったっきりだったんですが、こないだついでがあったので見てみると恐ろしいことになってました。

こんな感じ。

貼った直後は全然綺麗だったのに、、、早いよ。

3月の写真。

先月の発電量。

データ

日別データ。

グラフ。

去年の同月はこんな感じ。

それではまた。

これを機にmakitaの掃除機とかも気になっちゃうよねー。

バッテリーが同じとか互換性あるのはほんとに助かる。


コメント

タイトルとURLをコピーしました