下北沢のクラフトビールフェス NEUTRAL CASEに行ってきたよ!

CRAFTROCK BREWING

こんばんは、りっちゃんです。

遅くなったけど、今年は下北沢のクラフトビールフェス NEUTRAL CASEに行ってきたので、今回はその感想ですね。

NEUTRAL CASE CRAFT BEER FEST SETAGAYA 2023 SPRING

場所:BONUS TRACK 隣接駐車場(下北沢駅・世田谷代田駅から徒歩5分)

開催期間・日時:2023年5月27日(土)/28日(日)

備考:入場無料

▼出店ブルワリー・インポーター一覧 
Beer Story(東京) 
CRAFTROCK BREWING(東京) 
DIG THE LINE(京都) 
Inkhorn Brewing(東京) 
KAIGAN BREWERY(千葉) 
Mikkeller Tokyo(デンマーク-東京渋谷) 
麦雑穀工房(埼玉) 
TAIHU BREWING(台湾) 
うしとらブルワリー(栃木) 
VERTERE(東京) 
West Coast Brewing(静岡)
Yorocco Beer(神奈川) 

本屋B&Bとのコラボもアツい!

■ #ブルワリーライブラリー 出品社一覧
・3rd Barrel Brewery(島根)
・Barbaric Works(神奈川)
・CYCAD BREWING(東京)
・ひみつビール(三重)
・NARA BREWING(奈良)
・PASSIFIC BREWING(神奈川)
・SNARK LIQUIDWORKS(東京)
・Totopia Brewery(愛知)

感想

とりあえず初日5/27(土)に参加!

なかなかの暑さの中歩いて向かうとなんとまぁ人がたくさんではありませんか。

走ってきたみたいな人もたくさん!

ビールはチケット制で入口付近のブースで購入。

暑い中目指すは今回の目的、TAIHU BREWINGのLONG ISLAND ICED BEERのスムージー!

というかフローズン?ゲット!

LONG ISLAND ICED BEER SMOOTHIE / 臺虎精釀

9.99%の度数高いシリーズなのに気持ちい冷たさなので、どんどん飲めちゃう。気づいたらバカになるあかんやつ。

他にもサイダーやレモンサワービールもあって暑い日にさっぱり飲みたいのが揃ってました。

暑さもなかなかにすごいので日陰を探しながらふらふら会場を歩いてみると本屋さんがあるじゃありませんか。しかもビール出しとる、、、店内で飲める、、、

というわけでひみつビール初めましてしてきました。

CITRUS GRISETTE / ひみつビール

程よいシトラスですっきり飲みやすくて美味しい。

本屋さんにはテラス席?もあってアウトドアなチェアに座っていい気分。

なんとなく透かしてみたり。

たまにはWCBも飲むか、ということで。

_vibe_machine / WEST COAST BREWING

綺麗な色。酸っぱくてベリーな味わい。暑いのにピッタリ。

大人しく3杯くらいでやめときました。偉い。

ブルワリーもそこそこ集まって結構たくさんの種類飲める感じなので、気合い入れて飲みに来るのもありですね!

そして次の日は立川にクラフトロックフェスに行っていたのですが、気づけば何故かNEUTRAL CASE2日目も来てしまったので、ぬるっと続きを。

Fugazity / CRAFTROCK BREWING

あんまり頻繁に飲むわけではないんやけどCRAFTROCKのビールってなんか好きなんだよな。

日本橋のお店も好き。

これは無限に飲めそうなやつでした。

そんでもって最近Inkhorn飲んでないなと思ったので。

Vacation Mysteries / Inkhorn Breiwng

トロピカルジュース。思ったより酸っぱい。

NEAUTRAL CASEでは2日間で5種類ほどビールを楽しみました。

思ったより楽しかったんですけどビールは控えめにしてたので来年はもっと色々飲みたいですね!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました