House IPA(ハウスインディアペールエール)/玉村本店

玉村本店

イントロ

今回は玉村本店、志賀高原ビールのHouse IPA(ハウスインディアペールエール)について書いていきます。

まずは写真から。

髪の毛ついちゃった。

オレンジ!!

ずーっと飲めてなかったんですよね。

GWに長野に遊びに行ったときにこの一番右以外の3つを買ってきたんですよね。

どーん!!

左から迷彩緑のAfrica Pale Ale(アフリカペールエール)、黒のShiga Kogen Porter(志賀高原ポーター)、今回のオレンジHouse IPA(ハウスインディアペールエール)、オンラインで注文した無我霧中ですね。

そもそもこの3種類選ぶのもめっちゃ迷ったんですよ。駅前にお土産屋さんみたいなところがあって、見てください。

長野駅近くのお店

7種類もあるんですよー。ほんとは全部買いたかったんですけど、帰りの6時間ドライブが待ってたんで諦めましたよね。車に冷蔵庫必要ですよね。キャンプとかでめっちゃ仕事しそう笑

玉村本店 志賀高原ビール

玉村本店 志賀高原ビールのことは無我霧中の記事にちょこっと書いた気がするので、そちらも見てみてね。

House IPA(ハウスインディアペールエール)

Style:インペリアルIPA

ABV(アルコール度数):8.0%

IBU(苦み指数):書いてない。けどRateBeerには95ってあった…たけえ。

マリスオッターていう最高級英国産麦芽に、これでもかというくらいにふんだんにホップを使ったビール。度数を感じさせないほど爽やかで危険なビール。

感想

インペリアルIPAの強い香り。ホップなのかな。少し酸っぱい感じの香りがするけど、飲んだ感じは思ったほど酸味はない。飲み心地は爽やかでスルスル入る。後から苦みが追ってくる。アルコール度数は8.0%と非常に高い。英国産の最高級麦芽”マリスオッター”をふんだんに使っているとのこと。わからんけど。あと重めのおつまみと一緒だと最高に進みそう。

RateBeerの評価(2019年6月6日現在の評価)

Tamamura Honten (Shiga Kogen) House IPA・RateBeer

もう流石としか言いようがないですね。辛口RateBeerの猛者をうならせてますよ。

総合点94点はめっちゃすげー。

ま、うまいもんね。また飲みたいな。

アウトロ

今回はこんなもんにしましょう。玉村本店おいしいんでおすすめですよ。

アマゾンでも買えますよ↓↓笑

それではまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました