124 Conch St. / Thorn Brewing(with Bottle Logic Brewing)

Bottle Logic Brewing

イントロ

今回はThorn Brewingの “124 Conch St.” について書いていくよー。

このビールとの出会いは初めて “平口豊次郎商店” に向かった時でした。

Google mapでいいお店ないかなーとか、いい酒屋さんないかなって調べてる時に出てきたんですよ。

名前がゲキ渋ですよね。

最寄りは東急東横線の都立大学駅になるんですが、駅前の雰囲気とはまた違った感じでお店は佇んでいました。

古ーい感じなんですけど、揃ってるビールが海外モノが多くてギャップがよかったです。

“平口豊次郎商店” についてはまた気分が向いたら書いてきますね。

それじゃあ書いていきましょう。

124 Conch St. / Thorn Brewing(with Bottle Logic Brewing)

スタイル:American Sour Ale (アメリカンサワーエール)

アルコール(ABV):9%

→たけえ、、、飲んだ感じ全然そんな感じさせんのに。

IBU:情報なし

→なんならこのビールには苦みじゃなくて酸っぱみの指標いるわ笑

原材料:麦芽、ホップ(ナガノトレーディングによる)

→パイナップルとかバニラとか書いてあるし多分面白いホップなんだと思うんだけどホームページに表記は無し。

“124 Conch St.” は9%のパイナップルアメリカンサワーエールです。パイナップル、ラクトース、バニラと醸造したノスタルジックなビールはみんなの大好きな水生無脊椎動物の家で、(は?)カリフォルニアのアナハイムにあるBottle Logic Brewingとのコラボで醸造したよ!

→みんなの大好きな水生無脊椎動物ってなんやねん。そもそも無脊椎動物ってだいぶ気持ち悪いやつばっかちゃうか?と思ったけど調べてみたらイカ、タコ、エビ、カニ、サンゴ、イソギンチャク、あとクラゲとか。思ったより気持ち悪くはないか。でも、さあどれでしょう全く見当がつきません。

あ、ちなみに”124 Conch St.” って実在するんかなーと思って調べてみたけどそれっぽいの出てこんけど「ビール女子」さん曰く、スポンジボブの住所らしいですね。

「ビール女子」さんのurl載せておきますね。↓

124 Conch St.​ | ビール女子
​南カリフォルニアで好まれるビールをつくりたいと、ソーンブリューイングとBottle Logic BrewingがコラボレーションしたSour Aleです。Bottle Logic Brewingは、細部にこだわったビール造りを実践するカリフォルニア州アナハイムのマイクロブルワリー。ビール名の「124コンチストリート」...

あとThorn Brewingはこっちからどうぞ。(ビールのLimited Releasesへ)↓


感想

うちゅうじゃないよ。Thornだよ。

なんかちょっと酸っぱい匂いがする。

飲んだ。

めっちゃ酸っぱい。

パイナップルをめっちゃ酸っぱくして麦混ぜた感じ。

ビールだよって言われて飲んだら吹き出しそうなレベル笑

酸味の後にフルーツ系の甘味がふわっと来る。

ここまで酸っぱいビールは初めて。

なんだこれ。癖になりそう。

アウトロ

今回はこの辺りでおしまい。

ほんとに酸っぱいんで気になった人はどうぞ。

美味しいビールはグラスから。↓

アイスも多分合う。知らんけど笑↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました