瑠璃 -Ruri- / COEDO Brewery(コエドブルワリー)

COEDO

イントロ

今回はCOEDO Brewery(コエドブルワリー)の “瑠璃 -Ruri-” について書いていきますね。

そういえばびあけん2級でCOEDO Brewery(コエドブルワリー)の問題がありましたね!

皆さんは正解できたでしょうか。

それはそうと “瑠璃 -Ruri-” はCOEDO Brewery(コエドブルワリー)のビールの中では最もさっぱり爽快したビールです。

だけど僕はコエドブルワリーの中では “毬花 -Marihana- “が好きです。

“毬花 -Marihana- ” についてはこちらから。↓

それでは書いていきましょー。

瑠璃 -Ruri- / COEDO Brewery(コエドブルワリー)

スタイル:ピルス(Pils)

アルコール:5%

原材料:麦芽、ホップ

→ホップは何使ってんだろー。

内容量:缶350ml 瓶333ml

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、爽やかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感あふれる特徴にちなんで「瑠璃 -Ruri-」と名付けられました。

→もうほんとにその通り。どのピルスナー飲んでもなかなか違いのわからない未熟な僕でもわかりました。キレだけじゃなくてコクもしっかりしてる。その上料理にも合う。なんて完璧なピルスナーなんだ。

感想

出張帰りの新幹線から。

舌触りが滑らかなピルスナー。

飲みやすくてご飯に合いそうな印象。

ピルなーの割にしっかりとした苦味が味わえる。

便に凹凸があるんだけど、CとOとEとDとOが散らばっててCOEDOが探せる!!

アウトロ

今回はこのくらいでおしまーい。

それではまた次回。

びあけんご褒美にクラフトアイスやチョコレートを。

スポンサーリンク
COEDO
シェアする
whimdogをフォローする
スポンサードリンク



りっちゃんのビールでげんき

コメント

タイトルとURLをコピーしました