2022年7月発電量報告

太陽光発電

2022年7月発電量報告、売電収入(税込)

発電量:11,472.5kWh

売電収入:227,156円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

6月は5月より悪かったとか言ってましたけど、7月はその6月よりも少し悪かったですね。

ただ今年は正直、梅雨という梅雨に直面することもなく悪い時期が終わった気がしていて、発電量は毎月問題なく安定していてくれているので現状を見る限りではめちゃくちゃ安心です。

大体5月8月のどちらかが一年で一番伸びる月なので、今月頑張って5月の記録を抜かして欲しいところです。

そうこうしているうちに草も伸びてくるので、9月か10月あたりには草刈りの予定いれないとですね。

発電量:11,472.5kW

売電収入:227,156円

累計発電量:289,057.7

累計売電収入:5,723,342円

先月の発電量はこちらから。

そういえばこの発電所も3年目の半ばなので、そろそろ非課税事業者に戻るかどうかの判断も検討していかないとですね。

法人も作る作る詐欺しているので、いいかげん作らねば。

年内には必ず作ります。

決算のタイミング的には9月がいいんかな、、、

データ

日別データ。

グラフ。

それではまた来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました