The Day(ザ デイ) / Baeren Beer(ベアレン)

ベアレン醸造所

イントロ

今回はセブンイレブンで購入できるクラフトビール、Baeren Beer(ベアレン)の “The Day(ザ デイ)” について書いていきますね。

割とコンビニはセブンイレブンよりファミマやローソン派な僕ですが、たまたまセブンイレブンに入ってふらっとドリンクコーナーの前を歩くと

ん?

見たことないクラフトビールがあるじゃないですか。

ベアレンのビールは飲んだことがありますが、まさか缶で!!

しかもコンビニで買えるなんて!!

って思っちゃってる頃には気づいたら2種類とも買ってました。

今回紹介するのは、The Day(ザ デイ)なんですが、サムネ写真の通り赤い缶のビールと黄色い缶のビールの2種類があります。

黄色い方は “The Day Trad Gold Pilsner” 伝統の黄金ピルスナー的な。

また赤い方は “The Day Innovation Red Lager” 革新の赤ラガーといったところでしょうか。

2種類出ていますが、どちらもラガータイプのビールなんですね。

あくまで特に一般の大手ビールを飲む層に向けたビールでしょうか。

これを機にクラフトビールにハマってくれる人が増えてくれると一層嬉しいですね。

それではひとまずベアレン醸造所について見ていきましょー!!

Baeren Beer(ベアレン)

場所:岩手県盛岡市

写真を見てもらえるとわかりますが、赤レンガでできてるのかな、、、

ベアレン醸造所 ブランドリソースより(https://www.baerenbier.co.jp/brand-resources/

是非生で見てみたい。

あとロゴがクマさんで可愛いんですよね。

ベアレン醸造所 ブランドリソースより(https://www.baerenbier.co.jp/brand-resources/

これ遠くから見るとあれなんですよね。

、、、めっちゃいちごに見える。

わかるよね、絶対わかる人おるよね。

そんなことはさておきBAEREN(ベアレン)という言葉はドイツ語で熊という意味らしいですよ。

綴り違うけどてっきり英語でBEAR(熊)の方かと思ってました。

ベアレン醸造所はヨーロッパの伝統的なビール文化を尊重し、ビール造りに励んでいるようです。

購入についてはコンビニだけでなく、ベアレンのWebショップ、Amazonや楽天でも購入できるようなので、ぜひ探してみては。

最近では父の日ギフトなんかもあるみたいですよ。

The Dayのギフトもあるけどもちろんベーシックなクラシックやアルトなども。

工場見学もできるみたいなので、気になる方はぜひホームページのフォームから問い合わせてみては。

ベアレン醸造所(https://www.baerenbier.co.jp)←HPはこちらから

オンラインショップ見てみるとこんなビールもあるじゃないですか。

“The Day Aromatic Session Lager” アロマなセッションラガー。

セッションラガーて何だろ、これ見つけたら。

The Day Trad Gold Pilsner(ザ デイ トラッドゴールドピルスナー)

スタイル:ピルスナー

ABV:4.5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ

伝統的なピルスナーのスタイルでありながら、チェコ産ザーツホップをふんだんに使ったキリリと苦味のきいた味わい。

のど越しよく、飲んだ後の余韻も楽しめる仕上がりです。

Tha Day Innovation Red Lager(ザ デイ イノベーションレッドラガー)

スタイル:レッドラガー

ABV:5.5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ

ドイツのビール純粋令に基づいた伝統と革新の一本。

レッドX麦芽を使用したきれいな赤色が特徴のビールでホップにはジャーマンカスケードを使用し、コクのある味わいの中にホップの風味が効いた飲みごたえある味わいです。

感想

The Day Trad Gold Pilsner(ザ デイ トラッドゴールドピルスナー)

麦感。

綺麗な金色。

思わずゴクリといっちゃう。

後からコクある甘みが追いかける。

苦味も残るけどどちらかというと甘みが強い感じ。

Tha day Innovation Red Lager(ザ デイ イノベーションレッドラガー)

色がラガーにしてはなかなかに濃い。

香りは割と青リンゴみたいなフルーティーさ。

レッドな味。

ゴクゴク飲むとラガー身を感じられるけど、ぬるくするとだいぶカラメルな甘みも感じられそう。

面白いとは思うけど個人的にはバランスが悪いと感じた。

〜後になって書いてる今となっては何のバランスか分からんけど、何やったんやろ。もっかい飲むのもありだなー。

アウトロ

こんな感じで “The Day(ザ デイ)” についてはおしまい。

手軽に買えるクラフトビールが増えたので、ぜひぜひ店頭で手に取ってみては。

Amazonや楽天でも購入できるので見てみてね。

美味しいビールはグラスから。

またうちゅうグラス再販されるみたいで、シュピゲラウ盛り上がってますね。

↓は前回の再販の時の。

他にもグラウラーもいいよね。数週間前よりはだいぶ落ち着いたかな。

クラフトアイス。夏だ、暑いしアイス食べたいよねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました