Mitis / VERTERE(バテレ)

VERTERE

イントロ

こないだコロナ危機に苦しむ飲食店などを助けるため Other Half Brewing 発起で同様のレシピでいろんな醸造所がビールを作って売り上げは飲食店などに寄付する All Together という企画がありました。

奥多摩のVERTEREもこの企画に参加してましたね。

僕もこの企画で各醸造所さんのAll Togetherを買って飲み比べとかしたかったんですが、最近ビールを買いすぎだということで、VERTEREからだけ買いました。

今回紹介するのは、VERTEREのAll Togetherと言いたいところですが、まずは6本セットに同封されていた “Mitis” からですね。

All Togetherのビールについてはまた今度お話しします。

“Mitis” はライムサワーのビールで、初めて飲むのでどんなかと思ったらもうびっくり。

その感想は下の方で書いてあるので見てみてね。

VERTEREのビールは他にも以前紹介したので、貼っておきますね。

それではひとまず醸造所から。

VERTERE(バテレ)

場所:西多摩郡奥多摩町

VERTEREのビールって白い枠だけが目立つ缶が特徴的ですよね。

ちゃんと枠に写真が入ったビールも一回はこの目で見てみたいものです。

とりあえずページに載ってたメニュー紹介。

BEER CAFE – VERTERE(バテレ)(http://verterebrew.com/beercafe/

画像ちっちゃくしすぎてメニュー見にくいんだけどこんな感じ。(2020年6月9日現在)

7番のチャイを再現したチャイエールとか6番のミルクシェークIPAとかもめちゃめちゃ気になるよねー。

なんかバンダはどっかでみたことある気がするから買えるんではないか。

そろそろ少し長めのお休みでも取って、奥多摩でゆっくりとかしたいですね。

Mitis / VERTERE(バテレ)

スタイル: Lime Saison(ライムセゾン)

→セゾンなのか、、、絶対サワーくらい酸っぱいのに。味じゃないってことやな。

ABV:6.5%

→6.5%って思ったよりあるよね。アルコール感ないけど。だしセゾンてアルコール低めなイメージなんだけどな。

IBU:-

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ライム果汁、オーツ麦、ホップ、酵母 / 二酸化炭素

VERTEREのページで “Mitis” 見つけられんかった。

最近のビールじゃなくて結構前からあるやつ?

それともあげてないだけなのか、、、

感想

香りからはサワーとしか思わんくらい酸味がすごい。

ちょっと濃いめの綺麗な金色。

飲むとびっくりするくらい酸っぱい。

プレーンのヨーグルトの強い版な酸味。

でもその中にしっかり鼻を抜ける麦。

苦味っぽさは少ないけど柑橘の皮っぽさが残る。

アウトロ

今回はVERTEREの “Mitis” でした。

めっちゃ酸っぱくて夏にスッキリ飲みたいビールですね。

ビールが美味しい季節が楽しみだ。

それではまた次回で。

美味しいビールはグラスから。

夏はアイスで。

スポンサーリンク
VERTERE
シェアする
whimdogをフォローする
スポンサードリンク



りっちゃんのビールでげんき

コメント

タイトルとURLをコピーしました