クラフトビール量り売りTAP&TUMBLER 恵比寿店(タップ&タンブラー)自分で注げる!恵比寿のクラフトビール屋さん!

HINO BREIWNG

こんばんは、りっちゃんです。

先日恵比寿駅でクラフトビールを飲んできたんですが、面白いお店だったので紹介します!

向かったのはクラフトビール量り売りTAP&TUMBLERです!

JR恵比寿駅から徒歩2分!めちゃ近い!

普通に雰囲気いい感じの入り口。

月曜の夜早い時間から行ったので、最初は人も少なかったですが、帰る頃には人がワイワイでした。

この一見普通のお店の何がすごいって??

なんと!自分で注げちゃうんです!!

テーブルにつくとこんなカードがもらえます。

このカードさえあれば無限(有限)に、自分の好きなだけ注げちゃうんですよ、、

なんという天才的なカード、、

あとはこの天才的なカードを飲みたいビールのTAP前にカードをセットして注ぐだけ!簡単!

改めて考えてみると、そもそも月曜から開いてるクラフトビール屋さんもそこまで多くないのでありがたいですよね!

タップリストはこんな感じ。

ちょうど箕面の桃ヴァイツェンが4種類楽しめる素敵なラインナップでした!

15TAPもあるので、どれにするか迷っちゃいますね。

と言っても量を調整しちゃえば、15種類の制覇もラクラクです!

 

1杯目はKunitachi Brewery × metromin.(メトロミニッツ)の2002です!

https://kunitachibrewery.com/kuniburu-beer/2002/

いや泡多いな!普段お店でビール注いでるくせに全然うまく注げません。

Brutってこんなやっけ?不思議な味わい。おいしい。

 

2杯目はHINO BREWINGのBLUMEN ALE 2022!

http://hinobrewing.shop8.makeshop.jp/view/item/000000000141?category_page_id=ct15

さっきより酷い泡具合。。

液種によるとは思うんですが、綺麗に注ぐのマジで難しいです。

綺麗に入れられた人、ぜひ注ぎ方教えてくださいな。

カラメルっぽいいい香りのコクな飴ちゃんビール。おいしい。

 

3杯目はOpen Air BrewingからNIGHT WALK!

https://www.openair.beer/collections/everything/products/night-flight

やっとなんとか綺麗に注げたんじゃないでしょうか。

多分液種のおかげや。

黒、甘めな香り。

甘いけど意外とさっぱりしてて飲み愛やすい。

個人的には好みのスタウト。鼻抜けの焙煎香が心地よい。

 

4杯目は最近話題のTotopia BreweryからNeophobia!

Totopia Breweryは愛知県のブルワリーだったんですね、知らんかった。

https://totopia.official.ec/blog/2022/11/07/195113

だいぶ飲んだ感じあるので、気持ち少なめで!

ホップな香り。なかなかないタイプの特徴的なホップの味。

少し乳酸感ある?酸味強めアロマなビール。

 

最後の5杯目はREVO BREWINGのNigo Nigo Coconut!

https://www.instagram.com/p/ClU2OadpMEV/?utm_source=ig_web_copy_link

だいぶ飲んだ気もするとか言いながら、結局並々まで入れたくなっちゃうよね。

しゃーない。

感じる限りはココナッツではない。

ココナッツかわからんけど不思議な味わい。

言い方は良くないけど芳香剤感。

 

そんなこんなでたくさん飲んで楽しいお店でした。

お仲間の店舗が下北沢、渋谷にもあるので機会があればぜひそちらにも行ってみてくださいな。

下北沢にはTAP&GROWLER

渋谷にはTAP&CROWLERがあります。

またたくさん飲みにいきたいですね〜。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました