LIBUSHI Bashamichi(里武士 馬車道)レンガ造りでおしゃれな建物!よき!

Anglo Japanese Brewing Company

こんばんは、りっちゃんです。

今回は先日馬車道のLIBUSHI(里武士)に行ってきたので、そのお話です。

近くまで行ったけど入口わからん!

地図を見る限りきっとこのBillboard Live YOKOHAMAの建物の中にあるんやろってずんずん入ってみる。

、、、入口無いやんけ。

流石に離れすぎたので、少し戻って見ると扉がある!

なんか木樽も見えるしたぶんここなんだけど、絶対入口じゃない雰囲気。

これ裏口や。

というわけで大通りの方まで戻ってやっと発見。

建物かっこよすぎるんよ。

わくわくで外の扉を入ると。

何やら体育館倉庫みたいな香りする。

そんでもってなかなかに入りづらいような扉。

中に入ってみると、醸造タンクが待ってくれてます。

ここでも醸造されてるんですね!

メニューにもLIBUSHI Bashamichiで醸造されたビールちゃんと繋がってました!

馬車道で醸造してるのがあれば、それ飲まなきゃですよねー!

結構タップも繋がってたので、だいぶ悩んじゃったんですけど、1杯目は3番!Amarillo Wheatからです!

緑色の文字と少しぐらついたバランスが可愛らしいですね。

いい香り。軽やか。

お米感。アロマタイプのビール。美味しい!

入口の扉とは裏腹にお店の雰囲気もめちゃくちゃよい。おしゃれでまた行きたいなーって感じ。

あ、奥に木樽あるじゃないですか。やっぱり裏口だったか。

裏口から入らんでよかったー。

最後の2杯目も馬車道醸造のやつ!Golden Slumberです!

飴ちゃん。カラメル。

まろやか、むぎむぎ。

美味しい。ポップコーンと合いそうって友達は言っとった。

ピンク、黄色、緑、白のLIBUSHIの文字の入ったグラスがたくさん!

可愛い。

こんなにタップあるのに、後ろにクリスマスマーケットの予定があって2杯でお店を後にしました。

もっと飲みたかったので、これは近いうちにまた行かなきゃですね〜。

おまけ。

赤レンガのクリスマスマーケットに向かう際に、みなとみらいのアートイルミネーション「ヨルノヨ」あったので、お裾分けです。

雨が降って足元に光が反射してめちゃくちゃ綺麗でした。

クリスマスマーケットで飲んだホットワインも美味しかったです。

たまには横浜もいいな!

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました