ホップが踊る晴れ晴れエール / エチゴビール

エチゴビール

イントロ

今回はエチゴビールのSession IPA(セッションIPA)の “ホップが踊る晴れ晴れエール” ですね。

今回はゾウとアライグマが描かれてますね、可愛い。

こないだのゾウのビールも好きでした。

こないだの紅茶のはゾウとハリネズミでしたね。

次のゾウは何の動物とコラボするんでしょうか。

IPAのインディアでゾウだとしても他の要素で動物が出てこないので、想像もできないです。

なんなんやろー。

エチゴビール

場所:新潟県新潟市

エチゴビールについては昔書いてたのがあるので、そちらからどうぞ。

出会った人きっかけで起業したりコラボしたりかっこいいなーって思うよなー。

ホップが踊る晴れ晴れエール / エチゴビール


スタイル:Session IPA(セッションIPA)

ABV:4.5%

IBU:-

原材料:大麦麦芽(フランス製造・ドイツ製造)、小麦麦芽、ホップ

Hop:Equanot, Galaxy

【パッケージデザイン】
インド象が楽しく躍るようにホップ摘みを楽しみ、アライグマは象の背中でビールをこぼしそうになり慌てている、というユーモラスな情景を描いています。インド象はIPA(India Pale Ale)から、アライグマはアメリカで人気の動物ということからの連想です。
また、2種類のホップの産地であるワシントン州の象徴として、カスケード山脈の最高峰であるレーニア山を背景にデザインしました。

→アライグマはアメリカで人気の動物なのでということらしい、、、うーん納得がいかん。ま、なんでもええんやけどさ。とりあえずアライグマ可愛い。

感想

透き通ってて綺麗。

程よく軽くてゴクゴク飲みたくなる。

苦みが特徴的で乾電池感。

個人的には好きな部類。

バランスが良くて美味しかったですよー。

アウトロ

“ホップが踊る晴れ晴れエール” でした。

ほんとバランス良くて美味しかったんですよー。

エチゴビールだと割といろんなところで取り扱いあると思うんでぜひ飲んでみてくださいな。


美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました