2020年10月発電量報告

太陽光発電

2020年10月発電量、売電収入(税込)

発電量:8,020.4kWh

売電収入:158,804円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

今回は2020年10月の発電量報告です。

10月も9月と変わらずぼちぼちの発電量でした。

Twitterで見かけたのは今年の9月10月が1月よりも少ないとかありましたね。

1月より少ないのは残念ですが、逆に1月が楽しみになってきました。

底さえ味わっておけば、あとは上がるだけですからねー。

この2ヶ月が本当にそこであってほしいなー。

あと10月はメンテナンス業者が発電所を見てきてくれたみたいです。

今回は草刈りではなく、電流や電圧の測定だったみたいですが、特別異常もみられず何よりの結果でした。

問題なしです。

ブログ的には面白くないですよねー。笑

発電量:8,020.4kWh

売電収入:158,804円

累計発電量:73,001.4kWh

累計売電収入:1,445,428円

先月は領収書の話をちょろっとしましたけど、11月なんでいよいよしないとですね。

来年になったら発電所の消費税還付も受けなきゃなんで初めてのことでバタバタしそうです。

消費税還付受けられんかったら200万近く返ってこなくなるんでそれだけは避けねば。

消費税還付で申請したこととか記載したこととかも書いていこうかな。

データ

日別データ。

日平均発電量は258.7kWh、金額だと5,123円。

先月より仕事してない。

ちゃんと働くんだ、君には働いてもらうために買ったんだから。

先月はこんな感じ。

先月もビールは変わりなく美味しかった。

KAGUA飲みたい、、、


そしてもう楽天でもうちゅうが買えちゃう。

美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました