Peach Milk Parfait(ピーチミルクパフェ)/ Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)

Far Yeast Brewing

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

今回は以前も楽しみにしてると話をしたNight Watch Projectの “Peach Milk Parfait” についてです。

ちゃーんとFar Yeast Tokyo Brewery & Grillで買ってきましたよ。

CBDのHazy IPAの方は缶で置いてなかったので、残念ながら買えませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、別の買ってきました。

ショーケースの前で何にしようかなーと悩んでいたら、「ビール好きですか?」とおじさん。

話をしてみると福岡のビアバー?のBEERSONIC(ビアソニック)の方でした。

最近IPA疲れちゃってるんですよねーと話をしたので、Amber Aleがいいんじゃないとオススメ。

そのまま購入ですね。

出張で近くに行った時は、ぜひBEERSONICいきたいですね。

行けるように出張組も。

あとBEERSONICとFar Yeast Brewingでコラボ商品出すって言ってたのでそれも飲みたいですね。

Far Yeast Brewingからも記事出てました!

https://faryeast.com/news/19685/

第5弾にもなるんですね、知らんかったー。

Far Yeast Brewing

場所:山梨県北都留郡小菅村

Night Watch Projectはクラフトビールを愛するいろんな分野のプロが集まって始動したプロジェクト。

「クラフトビール×創造×エンターテインメント」を軸に、驚き・感動・楽しさを体験してもらえるビールを提供、Far Yeast Brewingが醸造を担当しています。とのこと。

面白いビールが出てくるので、いつも楽しみにしています。

Peach Milk Parfait / Far Yeast Brewing

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.5%

IBU:15

原材料:麦芽(外国製造)、オーツ麦、乳糖、ホップ、糖類、香料

感想

甘い、フルーツポンチ的な香り。

桃、めっちゃ桃。

缶詰。

口に含んでると桃がすごいんだけど、それでもなんだかんだちゃんとヘイジー。

さらっと飲める割には口に苦みが残る。

甘いけど苦い不思議なビール。

個人的には割と好きかも。

飲んどったら桃じゃなくて缶詰のみかんかとも思う。

アウトロ

今回は Night Watch Projectの “Peach Milk Parfait” についてでした。

先日Far Yeast Brewery Tokyo & Grillに飲みに行ったんですけど、改めて好きになりましたね。

楽しかった。

CBDの方も飲んでめちゃくちゃ好みで美味しかったので、缶でも手に入れられたら書く事にしますね。

それでは。


ピーチのこれも気になるんよねー。


ねー、BEERSONICのコラボあるやんけ。半額やし!!買わな!


コメント

タイトルとURLをコピーしました