【みぞのくち醸造所】神奈川・溝の口にあるビール屋さん みぞのくち醸造所は開放的でリラックスできる空間でした!

お店

こんばんは、りっちゃんです。

先日は神奈川県川崎市、、といっても川崎からはだいぶ遠いんですが、溝の口周辺にあるマイクロブルワリー、みぞのくち醸造所に行ってきましたので、そのお話です。

入る前からおしゃれな香りがぷんぷんします。

入口がライトアップされてて綺麗。今の時期は寒いですが、もう少し暖かい時期だと外のテラス席での飲食も良さそうですね!

中に入ってみると、柱も少ないぶち抜きの空間。入口付近にはボトルのショーケースやタップもあるので早速興味津々って感じです。(写真じゃわからんけど)

お店に入るとスタッフのお兄さんが気さくに話しかけてくれる!

スタイルの説明もたくさんしてくれる!良い!

https://mizonokuchibrewery.com

みぞのくち醸造所にはこんな感じのブランドがあって、ラベルにも貼ってあります。

絵が可愛らしい。Webページもいい感じなのでぜひ行ってみてくださいな。

こないだのタップリストはこんな感じ!

うちゅうとかWest Coast Brewingとか人気のビールも繋げてるみたいですね!Repubrewは缶でも置いてあったし仲良いのかな。

HOJO Brewingは初めて聞きました!愛媛の新しい醸造所らしいですよ〜。

1杯目は定番のIPAで!

IPA / みぞのくち醸造所

柑橘な香り。

柑橘ホップしっかりも、ちゃんとWestCoastらしくコクもしっかり。

これは美味しい。また飲みたいやつ。

ショーケースにも国内海外問わずたくさんビールあって羨ましい。

2杯目はフィッシュ&チップスとともに!

Hazy IPA / みぞのくち醸造所

甘い香り。柑橘じゃない気がする。

控えめではあるけど結構にごにごゴリゴリ系の味。

全体的には優しめで美味しい。

丸いってほどじゃないけど辛くはなくて飲みやすい。

 

そして何やら2人組がレジ前のガチャガチャを回している。

、、、あれはなんだ。

近寄ってみると、2,000円以上のお会計で1回回せるらしい。

おかしい、、やってるわ。

もうすでに会計は2,000円を超えているのに、、あーもったいない!

なんか色々当たるっぽいですね。

 

といったところで最後に一杯。

miles and miles / みぞのくち醸造所

スタイルはAmerican Belgo

香りはそんなにで、口に入れると結構甘い。

瓜感?

個人的には結構好きなやつ。

結構ドライ目だけど丸いともっと好き。

店舗にはこんなものまで!

国産のスケボーらしいです。普通にちょっと欲しい。

とまぁこんな感じに、スケボーがあったり巨大スクリーンがあったり、今の時期なんかはワールドカップが盛り上がりそうないいお店でした。

天井も高く広々したお店で、スタッフの方も丁寧でまた行きたいなと思いました。

ぜひまた行こう。

それではまた。



コメント

タイトルとURLをコピーしました