キャンプベアードはキャンプ好き、ビール好きには最高の場所だった。

REPUBREW

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

行ってからだいぶ経ってしまいましたが、1泊2日で伊豆方面に遊びに行ったのでその話。

 

今回の旅の目的は、タイトルの通りキャンプしてビール飲んで温泉行って気持ちいいしてこようということです。

  • スライダーハウス リパブリュー三島店でスライダーとビール
  • 修善寺 キャンプベアードでキャンプとビール
  • 堂ヶ島で洞窟巡り、沢田公園露天風呂
  • 本わさび丼

反射炉ビヤも行きたかったんですけど、時間と肝臓の都合上断念。

祝!Repubrew初来店!

三島のRepubrew スライダーハウスは土日は12時からオープンのため、それに合わせて三島駅に12時に集合する。

キャンプ好きのげんは、愛知県から車を走らせる。

僕はビールを一杯でも多く飲むため新幹線ではなく電車で向かう。

ほぼ時間ぴったしにちゃんと集合、駅徒歩4分のスライダーハウスへ。

おお!!

交差点越しに見えるRepubrewのロゴ。

もう興奮ですよ。

気づけばぼちぼちビール沼に浸かってることに気付く。

お店に入るとRepubrewのグッズが出迎えてくれる。

はっ!!

目に入るは、Repubrewの小さなロゴの入ったデニムのバケットハット。

うむ、、、好きです。一目惚れです。

思い出せ、スライダーを食べに、ビールを飲みに来たんだろ。

横を見ると冷蔵庫に入った缶ビール。

ああああ、Repubrewこんなに並んでるところ見たことないよおお。

そりゃ、Repurewですもの、ありますよ。

とまあ、席に着くまでの誘惑がたくさん。

困った困った。

席に着いて、スライダーとビールを選ぶ。

お友達のげんには運転があるので、ここでは我慢してもらう。すまぬ。

スライダーも種類があって悩む、2択で迷った末、スタッフのお姉さんおすすめのタルタルの入った駿河湾フィッシュタルタルに決定。

ビールはハーフパイントで “その日暮らしIPA” に。

ビールとーちゃく!!

あれ??

なんかビールでかい?

お姉さん間違ってパイントで持って来ちゃったって。

可愛らしい。

ハーフパイントの値段でしっかりいただきました。

お姉さんありがとうー!!

“その日暮らしIPA” はとても自分好みな味だったので、スルスル。

スライダーも美味しくてもっと食べたかったけど、キャンプベアードへのチェックインの時間もあるので一個でご馳走様する。

そしてお持ち帰り缶ビール、グラウラーに詰めてもらい、一目惚れしたバケットハットもしっかり買っていく。

いやあ、スライダーハウスめちゃくちゃいいところじゃないですか。

これはまた確実に行きますね。

お姉さん待ってて!

キャンプベアードええところやあ

チェックインして、テントを立てる。

もちろん飲みながら。

グラウラーに詰めた “Rainbow Boots Hazy” がうまい。

入れるの下手くそか。

あ、さっき言わなかったですけどグラスもちろん買ってます。

一目惚れのバケットハットはこちら。

自然に囲まれて飲むビールはやっぱりうまい。

テントを立ててひと段落したら、醸造所併設のタップルームへ。

20タップもある。

ひと汗かいたら “Cool Breeze Pils” で涼しくごくごく。

左が最近の、右は1年熟成したので飲み比べ。

他のお客さんの匂いにつられてポップコーンと “Red Rose Amber Ale”

暗くなる前に、準備をしときたかったのでサクッと切り上げおつまみの準備。

もちろんおつまみのお供もタップルームで調達。

あとは、食べて飲む。寝るだけ。

相棒は21時にさっさと寝てくれる。

寂しいでねえか。

0時前までしっかり飲んで、床に就く。

おはよう、二日酔い。

あー気持ちわる。

相棒が21時に寝てくれてぴんぴんしてくれるおかげで、堂ヶ島行けますよ。

ありがとう。

堂ヶ島洞窟巡りと沢田公園の露天温泉

ここではビールは出ないのでサクッと。

堂ヶ島巡りでは、天井の抜けた洞窟に船で入って青色キレーってやつ。

青色堪能したら、沢田公園で露天風呂。

柵あるけど絶対フェリーからモロ見えるんだよなあ。

フェリーがいたので、ちゃんと手振っといた。

振り返してくれた、あざす。

本わさび丼

そんでもって、最後の目的の本わさび丼。

浄蓮の滝のそばまで行って、本わさび丼を食べる。

初のわさび丼だったが、個人的にはそこまで好きではなかった。

残念。

どちらかというと、帰りに買ったわさび使用の最中アイスが絶妙にうまかった。

アイスの甘さとわさびの辛さがほんとに絶妙なのよ。

バランス天才。

これは冷凍庫に常備してもいいレベルでした。

ほんとに。

気が向いたら楽天市場で買おーって思っとったんやけど、無いわ。

案外無いもんなんやなあ。

アウトロ

そんなこんなで楽しい1泊2日は、本当に一瞬で終わってしまいました。

欲を言えば、Repubrewはもっとゆっくり楽しみたかったので、今度はゆっくりできるときに行くんだー。

それではまた。




コメント

タイトルとURLをコピーしました