Drift Net(ドリフトネット)/ Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

Black Tide Brewing

イントロ

今回は前回に引き続き、宮城県気仙沼の醸造所 Black Tide Brewingから “Drift Net” です。

前回 “Naiwan Awake” を飲んでBTBうまー!!ってなってBTBを探していたタイミングで、見つかってくれたので非常に良かったです。

五反田の外れの方に “クラフトビール&広島お好み焼き dspeed” というお店があります。

あー、不動前の方が近いですね。

行きたい人は不動前までどうぞ。

広島お好み焼きが美味しいのはもちろん、名前から分かる通りクラフトビールも飲めちゃいます。

こんなお店なかなかないよね。

それで上の写真の通り、Baird Beerと仲が良いとのこと。

店内は一部ボトルショップみたいになってるんだけど、そのうちの6-7割はBaird Beerのボトルが置いてあるんじゃないかってレベル。

こんなBaird Beerに特化したお店あんのかって感じ。

何本か買って行きたかったんですけど、今回はこれだけ。

それで最近は家飲みがメインで、ただ飲むだけも面白くないと思って川までビール持って歩いて飲みに行きました。

持ち物はこんな感じ。

  • Drift Net
  • うちゅうグラス
  • コルクコースター
  • 一眼カメラ(Canon Kiss X7)
  • 三脚(SIRUIの折りたたみのやつ)
  • 保冷剤3個
  • 保冷用バッグ

何の気なしにふらっと出たら、片道1.5時間。

いやいやかかりすぎでしょうと。

こんな歩くつもりで荷造りしてないんだけどなー。

着いたら着いたで、交番前で警察にめっちゃ見られる。

なんだよ、遠目から見てないで話しかけてくれよ。

寂しいじゃんね。笑

ちょうどいいところに置いて写真撮ってました。

一口飲むまで10分近く置いてた気がします、、、ごめんなさい。

いやあ僕も早く飲みたくて仕方なかったんですよ?

まあそんなこんなで寒い寒いで水辺で飲んでました。

たまにはこんな一人飲みもいいですね。

Black Tide Brewing

場所:宮城県気仙沼市

前回の記事からどうぞ。

Drift Net / Black Tide Brewing

スタイル:Hazy IPA

ABV:6.0%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦麦芽、ホップ

Hop:BRU-1, Citra, Amarillo, Cascade, Bravo

Malt:Pilsner, Wheat, Oat

~ CRAFT BEER LOVERを一網打尽せよ~

新種ホップのBRU-1とCitraをふんだんに使用した、爽やかでパイナップルのようなトロピカルさが特徴のHAZY IPA。

フィニッシュはCascadeやBravo由来のスパイシーキャラクターが感じられ、軽快な飲み口に仕上がりました。

感想

贅沢なホップの香り。

うちゅう感。

口に含むとニゴニゴかと思いきや程よくニゴが来る。

濃いんだけどバランスがいい。

するする飲める。

うまい。

とても。

ほんまに。

アウトロ

今回は宮城県気仙沼市のBTBことBlack Tide Brewingの “Drift Net” でした。

個人的にはとても好きなビールだったのでぜひ飲んでいただきたい。

ただどこで買えるかがわからない。

とりあえず “dspeed” にはあったよ。

BTBどこにあるか知ってる人は教えてね。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました