【天王洲アイル ビアフェス】麦都-BAKUTO- TOKYO BEER & SPIRITS FESTIVAL行ってきました!

Far Yeast Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

先週まで麦都のイベントすら気にしていなかったのですが、ひょんなとこからイベントがあることをお聞きして、いざ開催期間になってみるとTwitterで美味しそうなハンバーガーとビールの写真が流れてくるじゃありませんか。

天王洲アイル駅徒歩7分の第三水辺広場(ボードウォーク)でやってるみたいですね。

うーん。。。

、、、近いな。

あんまり行く気じゃなかったんですけど、比較的近い場所だしハンバーガー美味しそうだし、選択肢はないですよね。

というわけで到着!!

お目当ては、鹿バーガーとFar Yeast BrewingのOfftrailのペアリング!

一目散にTABA GIBIER(タバジビエ)に向かう。

比較的早めの時間に行ってきたので、売り切れに怯えることもなく注文完了!

うおー!やっぱりハンバーガーとビールは良いな。

もう見た目が好き。見るだけで幸せやもん。

と言いつつもしっかり場所を確保して食べていきます。

んー!柔らかいバンズで鹿肉もクセがなくて食べやすい。肉は意外とグニグニ。

Offtrailはフルーツ感じる酸っぱい香り。

飲んでみるとしっかり酸味で美味しい。

バーガーやポテトの油をすっきり流してくれる。

酸っぱいのも意外とバーガーに合うんだな。

2杯目はどこにしようか迷ったけど、Namachaん Brewingのなまちゃんのファジーネーブル!

オレンジジュースとなにかっぽそうな甘い香り。

飲んでみるとちゃんと桃っぽさもある。

ジュース、美味しい。

もっと時間あれば他にも飲んだんやけど、ポーカー会も控えてたので早めに切り上げ。

意外と10ヶ所もブルワリー参加してるんですよね。

HONEYCOMB&HOPWORKS気になったな〜。

東中野のクラフトビール醸造所なんですね。

機会があれば飲んでみよ。

来週には大江戸ビール祭りもありますし、ビールの季節が来たって感じしますね!

5月にはけやき、neutral case、クラフトロックなんかも楽しみです!

みなさんはビアフェス参加しますか?

現地で乾杯待ってますね〜。

それではまた。



タイトルとURLをコピーしました