【クラフトビール&初心者ポーカー会 2023/4/23】第8回開催

未分類

こんばんは、りっちゃんです。

今回は第8回のクラフトビール&初心者ポーカー会の話です。

今回の参加者は2人で、レンタルスペースのオーナーも含め全員で5人と少し少なめの開催でした!

前回はこちら。

今回のビールのラインナップはこちら。

今回は人数も少なかったので、トーナメントは行わずひたすらリングゲームを行う感じにしました。

それに伴い、今回は賞品も無しです。

主催側からは以下の差し入れです。

・花巴 水酛×水酛(一番左側):美吉野醸造、ヒューガルデンと割って飲むのが美味しいらしい。

・吉賀茶エール(右から4番目の緑):高津川リバービア(島根)のお茶使ったビール。

・美都いちごセゾン(右から3番目の小豆色):高津川リバービア(島根)のいちご使ったビール。

・台湾啤酒マンゴー(右から2番目):前回の残り。ジュース。

・KURENAI X SAMAYOI(一番右側):Derailleur Brew Works(大阪)の、梅ピューレや紅生姜を使ったサイダー。

共同主催してる方は日本酒が好きだということで、ヒューガルデンで割ると美味しいという情報をどこぞから仕入れてきてくれたので、試してみてほしいとのことで日本酒を持ってきてくれました。あざます!

今回は花巴:1に対してヒューガルデン:2で混ぜて飲みました。

飲んでみると結構ジュースみたいな甘め。

白っぽい柔らかいビールには何でも合いそうで、色々試してみたい。

気になる方はぜひやってみてくださいな。

普段はいつも僕がディーラーをしてるんですが、今回は参加者さんからディーラーも練習してみたいとのことで希望いただいたので、練習しながら交代なんかもしました。

人数が少ないからこそできる特殊な会でした。笑

これはこれで楽しんでもらえたようで何より。

第9回は未定ですが、決まり次第募集しますね〜。

それではまた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京ブラック 350ml×24本
価格:6,074円(税込、送料別) (2023/4/1時点)



タイトルとURLをコピーしました