American IPA / 鬼佬啤酒 gwei・lo beer(グウェイロ)

鬼佬啤酒 gwei・lo beer

イントロ

今回は香港のクラフトビールブルワリーである鬼佬啤酒 gwei・lo beerの “American IPA” について書いていきます。

ラベルの色が某エナジードリンクを思い出させますね。笑

そもそも鬼佬ってなんなんだって、調べてみたら「鬼の子」じゃないですか。

先日のガーゴイルに引き続き、今回の「鬼の子」。

いやー怖いですね。

ガーゴイルの記事はこちらからどうぞ。↓

やっぱロゴ作る上で何かモチーフがあるといいんですかね。

鬼佬の場合は特別ロゴキャラがいるわけではないみたいですが。

それではまず鬼佬啤酒 gwei・lo beer(グウェイロ)を見ていきましょう。

鬼佬啤酒 gwei・lo beer(グウェイロ)

場所:香港

思ったより内陸の方にあるんですね。

鬼佬啤酒 gwei・lo beer(グウェイロ)は香港を含むアジアの人たちを楽しませるため、楽しく、新鮮で自然で低温殺菌してないビールを目標としてやってるみたいです。

ラインナップはCore Rangeは6種。

グラデーションが綺麗でいいですよねー。

もっと種類増えても良さそう。

あとはこれ!!

Gweilo × Kagua Yuzuです。

馨和とコラボしてたんですね。Yuzuを使った日本的なビールですねー。

と思ったんですが、文章を読む限り日本料理に合うような清楚なビールというよりはもっとポップなビールみたいです。

飲んでみたいー。

他にもいろんなビール出してるみたいなんで鬼になる人はチェックしてみてね。

Gweilo Beer | Our Beers(https://gweilobeer.com/our-beers

American IPA / 鬼佬啤酒 gwei・lo beer(グウェイロ)

Gweilo Beer | Our Beers(https://gweilobeer.com/our-beers

スタイル:American IPA (アメリカンIPA)

ABV:6.0%

IBU:60

→思ったよりIBUは高いんよねー。ま、どこまで関係あるかは微妙やけど。

原材料:麦芽、ホップ(by 波々伯部商店)

→最近はあまりに「麦芽、ホップ」が多すぎて流石に反応せんなってきたぞ。

Hop:Cimcoe, Chinook, Eureka

Gweilo American IPA はトロピカルホップ爆弾です。柑橘爆弾なジューシー感を出すためありえないほどの量のCimcoe(シムコー)、Chinook(チヌック)、Eureka(エウレカ)を使いました。このIPAの淡色モルトベースはホップに脚光を浴びせ、味蕾を起こします。

感想

香りはめっちゃフルーティ。

いや最近フルーティがなんなのかも怪しくなってきたよね。笑

口に含んだ感じはだいぶ柔らかい。

ホップの苦味はなかなかしっかりどーん。

砂利感に近い何かを感じるけどなんかちょっと違う。

にがーいのが口に残る。

小砂利感。

アウトロ

今回はこんな感じでおしまいー。

もっとIPAの違いがわかるようになりたい一杯でした。

勉強せねば。

鬼佬啤酒 gweilo beerないやろと思って調べたら、あるじゃないですか。びっくり。↓

なんかチェリーのやつもあるんですね。可愛い。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました