宇宙DRAGON / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングの “宇宙DRAGON” について書いていきますね。

“宇宙DRAGON” は僕が個人的にやっている “2019年クラフトビール100種” の記念の100杯目となるビールです。

100杯目は何がいいかなとtwitterのフォロワーさんに聞いたところ、OH!LA!HO BEERのケルシュやFAR YEAST BREWINGがおすすめなど助言をいただきネット購入していたところだったんですが、急遽飲む予定が入ったせいもあり冷蔵庫に隠してあったドラゴンを召喚することになりました。

うっかり100杯目だったのは残念だったですが、”宇宙DRAGON” も100杯目にするかとても悩んでいたので、まぁ良しとしましょう。

うちゅうブルーイングのビール購入方法はこちらから。

宇宙DRAGON / うちゅうブルーイング

バッチNo.071

スタイル:Blonde Ale

→これは本当にBlonde Aleになるのか?アルコール度数も低めだし。ま、美味しいしいっか。笑

アルコール度数:4.5%

IBU:20

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.4

原材料:麦芽、ホップ

Hop:CITRA

→Citra(シトラ)は2008年にアメリカで生まれたホップで、衝撃的なアロマを醸しています。今でもクラフトブルワーには有名なホップですね。名前から分かるようにめっちゃ柑橘です。これはMAN JUICE IPAにも出てきましたね。

【コンセプト】

銀河系の若者にも大人気のアウトドア「キャンプ」。
様々な星を訪れ、美しい夜空や夜明けを眺めるのと同じくらい彼らが楽しみにしているのはキャンプファイヤー。
着火はもちろんうちゅうドラゴン召喚っ!
そして仲間と火を囲みながら夢を語り、ワクワクする未来を創造するのです。

→着火はもちろんうちゅうドラゴン召喚?うちゅうドラゴンが火を吹いて着火してくれるってことか…?

感想

いつものhazyな香り。

口に含むと広がり不思議な風味。

これってビールなんだなぁって。

ブロンドエールってなんだっけ。

不思議な風味はコンビニのおにぎりのしっとりした海苔を感じた。

多分いい表現じゃないけど、そう感じたんだもの笑

と書いてある。我ながら不思議な表現だ。

不思議な表現増やしていこう。語彙。頑張る。御意。

てかコンビニのおにぎりのしっとりした海苔ってなんやねん。何も伝わらんわ!!

我伝達努力。本当。

アウトロ

今回はこのくらいで終わりにしまーす。

今週末はいよいよびあけんですね。飲むばっかりで勉強がなかなか進んでないので、困ったちゃんです。

しっかり級取れるように1週間切りましたけど頑張りましょう。

お勉強合間にいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました