宇宙SHAKE #577 / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、というよりも、今日のゴクリも!うちゅうブルーイングから!

先日伊那へキャンプしに行ったついでに、うちゅうのタップルームに寄って買ってきました。

いつからか知らんけど、バニラビーンズが無くなってたとは、、、

初めて宇宙SHAKEを飲んだ時はシェイクってなんだ!バニラビーンズ入ってんのすげえ!ってワクワクで飲んだ記憶があります。

今回も昔飲んだ宇宙SHAKEをイメージして飲んでだけど、美味しいんだけどなんか違う。。。

気のせいかな。

香りはカルピスみたいな乳飲料っぽさがある。

さっぱりしてて飲みやすい感じにはなったけど、個人的には昔のイメージの宇宙SHAKEが好きかな。

気になって原材料を確認してみると、バニラビーンズが無くなってる、、、

そ、そんなあ。

コストとか手間的な問題でバニラビーンズやめちゃったのかな。

思い出補正はかかっていたかもしれませんが、以前感じた宇宙SHAKEはどこかへ行ってしまったようです。

うう、、残念。

恒例の。

宇宙を楽しくするMR.SHAKE SHAKE SHAKE。

彼と出会ったら、悲しいときでも絶対に踊ってしまう。

 

バニラビーンズの件で気になったので、昔の缶びん掘り起こしてみた。

さらにここでも気付いてしまう。

左から#220, #312, #557となっていますが、今回の宇宙SHAKEはDDHなのね。

表記が変わっただけなんかな。

原材料もしっかり確認!

ここで確認できる限り#312まではバニラビーンズが入っているようですね。

今回のはマルトデキストリンも入ってる。

どう変わるんやろ、わからん。

てか、品目も変わっとるやんけ。

色々気になる回になってしまった。

そういえば昔に宇宙SHAKE書いとったみたい。




コメント

タイトルとURLをコピーしました