従量電灯への変更完了しました!!

太陽光発電

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

以前お話しした、定額電灯から従量電灯への変更で月々の電気代下げる話です。

コンセントの設置工事、申請が完了し承認されたようで、電気代がちゃんと下がったことが確認できたのでお話しします。

果たしてFIT期間だけでいくら安くなるのだろうか。

連系したのは昨年2020年の3月、そこから2021年の6月までは月々2,000円強ほど払っていました。

先月6月の電気代を見てみましょう。

こんな感じですね。

2020年3月から2021年6月までの15ヶ月間は、大体このくらいの金額を払っていたことになります。

月々2,200円だったとしても、33,000円。

なんか意外と払ってんなー。と改めて。

仮に20年間240ヶ月払い続けると、528,000円。

まぁなかなかに大金ですよ。

はい、みなさん気になる従量電灯の方の金額ですが、この通りです!!

ありがとうございます!!

月々なんと200円です!!

月々-2,000円です、万歳!!

しっかり金額下がってるので嬉しい限りですねー。

もし従量電灯で20年間240ヶ月で払うとするならば、なんと48,000円!!

定額電灯で20年使用したケースと比べると平気で48万円も変わってきちゃうんですね。

あー恐ろしい。

ま、逆に今変えられたことにひとまず安心ですね。

結構気にせず毎月払ってる方多いみたいなので、勿体無いですよねー。

アウトロ

今回は、以前紹介した従量電灯への変更が完了したのでその発表会でした。

きちんと無事月々の電気代がしっかり安くなってくれたので嬉しい限りです。

新電力で契約してる方達はいくらぐらいなのか知りたいですね。(50円強くらい?)

あとは太陽光×ビールでなんかできればなーと思ってるんですが、何かあるかな。

発電所でホップの栽培とか?(発電所なかなか行かねえ)

あとは醸造所への導入とかもアシストできればとか思ってるんですけど、何せ自家消費は勉強してないんでそこからやらないとですよねー。

そもそも導入したいのかってのもあるし。

従量電灯への変更、検討してみてくださいねー!!

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました