Green Light(グリーンライト)/ West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)

West Coast Brewing

イントロ

りっちゃんです。

最近はビール記事サボりがちでしたが、しっかりビールは休まず飲んでいます。

(少しは休め)

West Coast BrewingからCBD入りのビールが2種類出ましたねー!

ちゃんと購入しました!(左の2つ)

右の黒いやつはヨロッコですね。

予定ではなかったんですけど、以前金春湯に行った時に見かけて気になっちゃったので購入。

一番左のやつは以前飲んだWCBの “Starwatcher” のCBD入ったやつ。

てかそもそもCBDオイルとか聞くけど、CBDって何ってなるよね。

CBDとは・・・カンナビジオールの略。CBDは大麻草の中に含まれる天然の化合物の一つで、安全で依存性もなく陶酔感もない。リラックス効果などがある。詳しくは調べてみてな。

ま、実際飲んでみてもなんも分からんかったよ。

ビール美味しかった。

West Coast Brewing

場所:静岡県静岡市

昔の記事も見てみてね。

Green Light / West Coast Brewing

https://www.westcoastbrewing.jp/beer#/green-light/

スタイル:CBD-Infused Session IPA

ABV:4.5%

IBU:-

原材料:麦芽(イギリス)、乳糖、ホップ、CBD

赤は止まれ。青は進め。
この世界の制約を守りながら、Hop Dudeが仕掛けた新たな道。 “CBD”と共に歩む、ライトなビールがお目見え。

ストレス解消や疲労回復など、リラックス効果が期待できるCBDは、アメリカの数多くのブルワリーでも採用されている注目の成分です。昨今、日本でもシェアが拡大し、試行錯誤を経てWCBでも待望のリリース!

ABV 4.5%ながら軽すぎない飲み口には、グレープフルーツの印象にほんのりと白桃のアロマが。さらにパイナップルのフレーバーと、少しだけ感じるウッディーさ、はっさくの優しい苦味が土台となり、満足度の高いSession IPAの出来上がり。

人生に交差する、運と縁とタイミング。
進むべき道は自ずと開き、踏み出さなければ始まらない!
これからのInfusedシリーズにも乞うご期待。

感想

香りはおとなしめ?(最近鼻が怪しい)

乳糖の割にスケスケ。

この麦の感じ好きだなあ。(イギリス産麦芽が好きなのか。)

もっと濃いと砂利感出てきそう。

温くても美味しくなりそうな味わい。

柑橘とフルーティな甘み。

ラベルデザインめっちゃ好き。

アウトロ

CBD入っていようがいまいが、結局ビールはうまいんよな。

もうそれに尽きる。

流石酒のたなか、ちゃんと楽天にもWCBある。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました