Milk Stout nitro(ミルクスタウトナイトロ) / Left Hand Brewing Co.(レフトハンドブルーイング)

Left Hand Brewing

イントロ

今回は Left Hand Brewing Co.の “Milk Stout nitro” についてです。

前々から伊豆屋さんで見かけていたので、とても気になっていたのですがずっと手に取れずにいた商品。

伊豆屋さんは荏原町の酒屋さんです。

割と家に近いのでちょくちょくお世話になってますね。

冬はやっぱり黒いのが飲みたくなるので、気づいたら手に取ってましたね。

だしひとむかしみたいに海外のビールたけえって概念が飛んでしまったので、簡単に買えちゃいました。

ちなみに伊豆屋さんでは403ml缶800円で買えましたよー。

Left Hand Brewing Co.

場所:Longmont, CO, America(アメリカコロラド州ロングモント)

コロラドってアメリカのど真ん中なんですね。

移動とか大変そう。

海無いとかきついな。

ラインナップはこんな感じ。

https://lefthandbrewing.com/beers

なんか色々カラフルやけどいっぱいあるみたいや。

https://lefthandbrewing.com/beers/milk-stout

しかもさ、nitroシリーズじゃなくてもミルクスタウトあるんよな。

でもやっぱりnitroシリーズおもろいんよなー。

https://lefthandbrewing.com/beers

“Chai Milk Stout” とか “Cherry Chocolate Stout” とか変わり種。チェリーチョコはそんなやけど。

そう、変わり種があって飲んでみたいなーってなる。

Milk Stout nitro / Left Hand Brewing Co.

https://lefthandbrewing.com/beers/milk-stout-nitro

スタイル:Milk Stout(ミルクスタウト)

ABV:6.0%

IBU:25

原材料:麦芽、ホップ、酵母、オーツ麦、乳糖

Malts:2-Row, Crystal, Chocolate, Munich, Rolled Oats, Flaked Barley, Roasted Barley

Hops:CTZ, Golding

→温度まで記載されててすごい。

感想

ミルキー。

とろみ。

泡までしっかり美味しそう。

甘いけどナッツみたいな香ばしい香り。

口に入るときもとろーってくる。

入るとそうでもない。

甘さは控えめでスッキリとした苦み。

苦くないアイスコーヒーみたいな感でゴクゴク飲める。

うまい。

アウトロ

今回はLeft Hand Brewingの “Milk Stout nitro” についてでした。

Left Hand Brewingは美味しかったので、今度からもリピートしていこうと思います。

それではまた今度。

意外と楽天なんでもあるんじゃねえか。


美味しいビールはグラスから。レフトハンドスポンサーでもしてんのかな、アマゾンの方シュピゲラウのスタウトグラスの箱にロゴ描いてあるよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました