Mass Ascension IPA / Ex Novo Brewing Company

Ex Novo Brewing

イントロ

今回はEx Novo Brewing Companyの “Mass Ascension IPA” について書いていきますねー。

このビールとの出会いは平口豊次郎商店でした。

なーんかいろんなビールある中でカラフルなやつあるなーって。

他にも魅力的なビールがたくさんあったんですけど、なんとなく目を惹かれて買っちゃいました。笑

Ex Novo Brewing Company

Ex Novo Brewing Companyは2012年頃アメリカのオレゴン州、Northeast Portland(ノースイーストポートランド)のホームブルワリーから始まったみたいですね。

彼らは醸造所として利益の100%をより良い世界に寄付することや貧しい場所?に希望を持たせることをミッションとしているようです。

Ex Novo Brewing Companyは2014年の7月に醸造所として開いたみたいですね。

Ex Novo Brewing Companyのホームページはこちらから。↓

301 Moved Permanently

場所はここです。Vancouverに住んどる時に行けばよかったー。

Mass Ascension IPA / Ex Novo Brewing Company

スタイル:American IPA(by TapHunter)

ABV:6.9%

→IPAにしては気持ち低めかなあ。

IBU:78(by TapHunter)

→ほんとに78もあるのってほんまか。やっぱIBUは飲み心地じゃわからんよなー。

原材料:麦芽、ホップ(by えぞ麦酒株式会社)

参考にしたTapHunterはこちらから。↓

https://www.taphunter.com/beer/ex-novo-mass-ascension-ipa/5241439484248064

感想

香りはIPAのホップってよりはだいぶフルーティな感じ。

泡が甘い。

さらっとして飲みやすい。

苦味は後から。

砂利感あります。笑

パイン感、松感ってこの砂利のことなんかな。

松ってなんなんや。

アウトロ

今回はこの辺でおーしまい。

美味しいビールはグラスから。

クラフトアイスはこちらから。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました