【加須麦酒】落ち着いた住宅街にある加須市のクラフトビール醸造所

お店

こんばんは、りっちゃんです。

先日スノボに行こうと思ってレンタカーを借りてました。

いざ前日になってみると東京でも雪が降って、当日の天気は晴れ予報。

これは楽しく滑れるぞ、完璧やん!って思ってたんですが、道路交通情報見てみると通行止めの黒色マークがたくさん、、

というわけで、悲しくもスノボは諦めて北関東をドライブしてきました。

今回はそこで寄った加須麦酒についてのお話です。

Webページはこちら。(https://www.kazobakushu.com

着いてみてびっくり。

めっちゃ人んちなんですよね。

一回気付かずに通り過ぎるくらいには、住宅街に馴染んでます。

それもそのはず、家の敷地内に醸造所を作ったような造りになってます。

google mapのストリートビューで見てみると2019年の写真だったので、この写真とは違う状態が見れました。

お店では8種類のビールが楽しめるみたいです。

種類によっては量り売りも対応してもらえるみたいなので、行く際にはグラウラー忘れずに!

中はこじんまりとギュッとまとまった可愛らしい感じでした。

店内に席がいくつかありますし、テラス席も出てたので、暖かい天気のいい日なんかは、お庭を見ながらビールを楽しむのもいいかもしれませんね。

車で来たのでその場では飲めず、瓶でお持ち帰り。

瓶で購入できる3種類全部を購入して帰る。

お店では人の良さそうなおじいさんとおばあさんがスタッフされていました。

いいリタイア生活だなってなったよねー。

自分もそんなんしたい気がする。

ちなみにスタッフさんは他にもいるみたい。

また機会があれば行きたいね。

 

おまけ

お昼ご飯は群馬県邑楽郡のハンバーガー屋さん、Burger’ya(バーガーヤ)に行ってきました。

Instagramを見るとパティモリモリのハンバーガーが出てきますが、大人しく普通サイズ頼みました。

普通に美味しいやつ。

あとは山の方へドライブしていたら、またまた民家に紛れたカフェを発見。

栃木県足利市の焼き芋小屋アウラオノ。

このお店も家のガレージを改装して小屋を立ててカフェされてるみたいでした。

寒い寒い言いながら焼き芋シェイクを購入。

ほんとに芋をそのままシェイクにしたような優しい甘さのシェイクでした。

ここも美味しかったので、機会があればまた行きたいな。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました