2021年4月発電量報告

太陽光発電

2021年4月発電量、売電収入(税込)

発電量:12,102.3kWh

売電収入:239,626円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM-320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

4月はだいぶサボった気がしますね。

もっとちゃんとブログ書かないとですね。

そんな期間もしっかり働いてくれる太陽光発電。

えらい。

GWはまともな予定はなかったですが、普通に楽しく過ごしています。

1年半ぶりに実家にも帰れたし何よりですね。

ぼちぼちリフレッシュもできたので、明日からも頑張っていきましょう。

発電量:12,102.3kWh

売電収入:239,626円

累計発電量:133,219.1kWh

累計売電収入:2,637,738円

4月も順調にお仕事してくれましたね。

来月もよりいっそうの活躍を期待してます。

データ

日別データ。

日平均は403.4kWh、売電収入にすると7,988円。

3月と比べると1日あたり1,000円近く変わってくるので、春は偉大です。

エコめがねで4月の発電量を見てみると天気のマークが雨ばかりなので、それでもなおこれだけ発電してくれると考えると5月も楽しみです。

雨の日も楽しくなるように、コインランドリー運用も面白そうですよね。

あまりいい話は聞きませんが、、、

グラフはこんな感じ。

5月に入りましたが、五月病にならないように無理せずぼちぼちで頑張っていきましょう。

それではまた。

美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました