2020年5月発電量報告

太陽光発電

2020年5月発電量、売電収入(税込)

発電量:11,865.4kWh

売電収入:234,935円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

今回は5月の発電量の報告をしていきます。

結果は以下の通り。

発電量:11,865.4kWh

売電収入:234,935円

累計発電量:23,447.3kWh

累計売電収入:464,257円

なんとか先月の記録を塗り替える感じですね。

まぁ5月は年間で一番いいシミュレーションの月なので、頑張ってもらわないと困ります。(場所によっては8月だったりもするみたいですねー。)

先月分の報告で防草シートがどうのこうの言ってましたが、除草剤もなかなか難しいですよね。

僕の場合は元々畑だった場所で発電所を建てたのですが、お隣さんはまだ実際に使ってらっしゃるので、隣地の影響などを考えると除草剤どれ使ったらいいんだってなりますよね。

今後除草剤も撒いて行く予定なので、その辺りも調べてみて記事にできたらなと思っています。

データ

日別データ。

5月も奇跡的に1万円/日越えが2日もあった。

またグラフを見てもらえばわかるが、大きく発電量が少ない日が4月より少ない気がする。

気のせいかな。

毎月が5月だったらいいのに。

とりあえず今の所順調だ。

ではまた次回。

除草剤も色々あってどれ使えばいいかわかんねーんだ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました