波乗りくまⅨ / 秩父麦酒醸造所

秩父麦酒醸造所

イントロ

今回は秩父麦酒醸造所の “波乗りくま” について書いていきますね。

ただバージョンが多くてどれかわからないですが、ボトル賞味期限部分記載のLV.表記がLV.9なのでおそらく “波乗りくまⅨ” のつもりで書きます。

このビールをゲットできたのは会社のおかげですね。

はい、そうです。出張中に道の駅ちちぶに寄ったら、残り一本の “波乗りくまⅨ” が僕を待ってるかのように置いてあったのでお持ち帰りです。

ありがとう会社。ありがとう出張。

他にも “華熊 Pale Ale” と “紅熊 Red Ale” がありましたが、この様子だと選ぶのは一択ですよね。

機会があったら他のも飲んでみる予定です。

そういえば昼ごはんもここで食べたんですけど、わらじかつ丼無難に美味しかったです。

大きなカツが二足のわらじに見えるとのことでわらじかつ丼らしい。

せっかくご当地もの食べるんやったら道の駅じゃなくてそのお店に行きたかったところ。

秩父麦酒

場所:埼玉県秩父市

秩父麦酒のビールを飲むならMAHOLLO BAR(まほろバル)ですかね。

秩父麦酒はホームページがFacebookでラインナップとかは確認できませんでしたが、ボトルで出してるのはこのくらいあるみたいですね。

Facebook 秩父麦酒 (https://www.facebook.com/pg/BEARMEETBEER/photos/?ref=page_internal
  • ・華熊 Pale Ale
  • ・雪熊 Wheat Saison
  • ・紅熊X Red Ale
  • ・金熊のピルスナー
  • ・黒熊のスタウト
  • ・波乗りくま

見て分かるように可愛らしい熊がモチーフにされてそれぞれビールに対して特徴的な熊がイラストにされています。

微笑ましい。

“華熊 Pale Ale” や “雪熊 Wheat Saison” のイラストはシロクマがビールの泡になってて好きなイラストですね。

2020年の6月10日にはオンライショップが開かれたそうで、これまた楽しみですね。

コグマのビール屋さん【秩父麦酒オンラインショップ】(https://chichibubeer.shop-pro.jp

ぜひチェックしてみてください。

波乗りくまⅨ / 秩父麦酒醸造所

Facebook 秩父麦酒(https://ja-jp.facebook.com/BEARMEETBEER/photos/a.239015129900045/974979749636909/?type=3&theater

スタイル:West Coast IPA

ABV:7%

IBU:25

原材料:麦芽(イギリス産、ドイツ産)、ホップ、食塩/炭酸ガス

ホップ:ネルソン・ソーヴィン、モトゥエカ

白ブドウのようなフルーティな香りにシトラス感が調和したドリンカブルなIPA♪

→6月17日の投稿に “波乗りくま” がボトルになりましただって。めっちゃ最近なんですね。

Facebook 秩父麦酒(https://ja-jp.facebook.com/BEARMEETBEER/photos/a.239464739855084/912822565852628/?type=3&theater

感想

香り高い。

この香り大好き。

やっぱりWest Coast IPA好きだな。

鼻抜けアロマどーん。

割と麦っぽい味。

全体的にはすっきりな飲み口で非常に飲みやすい。

うまい。

みかんぽい?

アウトロ

今回は秩父麦酒醸造所の人気シリーズ “波乗りくまⅨ” についてでした。

今後もどんな波乗りくまが出てくるのか非常に楽しみですね。

美味しいビールはグラスから。

たまにはチューリップグラスじゃなくてIPAグラスで。


コメント

タイトルとURLをコピーしました