Tangerine Tornado / Heretic Brewing Company

Heretic Brewing

イントロ

今回はHeretic Brewing Company の Tangerine Tornadoについて書いていくよー。

前回に引き続き柑橘が強いビールですね。

前回は顔の印象が非常に強い Knee Deep Brewing Co.のMan Juice IPAでした。

前回の記事はこちらから。

Tangerine Tornadoも近所の酒屋さんにて購入。

ほら見てこれ。………….ね?

完全にジャケ買いですよね。いやこんなん買ってしまうやん。

クラフトビール界隈も絶対ジャケ買い民いますよ。

みんな「だって…」て言いそう笑

大丈夫です、僕はわかってますよ。

ジャケ買い積極的にしていきましょ。いろんなビールに出会うのです。

ま、そんな感じで購入したTangerine Tornadoですが、簡単に紹介していきますねー。

Tangerine Tornado / Heretic Brewing Company

スタイル:ブロンドエール(缶に記載あり)

→ただサイトにはベルジャンエールやストロングエールなども書いてあったりする(明確には決まってないのかな。)

アルコール度数(ABV):9.0%

IBU:25

ホップ:オレゴン産のカスケード

Cascade(カスケード):アメリカンホップのうち最も有名なホップのうちのひとつ。アメリカで生産されるホップの10%を占めるほど有名。苦味付けやアロマを目的として使われており、フローラルな感じやシトラス、グレープフルーツなど柑橘類を醸したりもするんだね。

感想

香りはめっちゃ柑橘。

なんなら泡が少し黄色いくらい。

柑橘の甘さは控えめで後に引く苦味が柑橘。

皮の味。

でもしっかりビールなんですよねー。

逆にここまで柑橘で何がビールと思わせるのか気になる。

麦芽だけじゃなくて小麦も原材料に使われてんのね。

アウトロ

はい、今回はジャケ買いTangerine Tornadoで、ビールとは何か考えさせられました。

ビールってなんなんですかねー。

美味しいからいいじゃないのー。

美味しいビールはグラスから。

おつまみにチョコレートはいかが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました