2021年ふるさと納税第一弾 -Saison(セゾン)/Garapago racing(ガラパゴレーシング)-

Garapago racing

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

皆さんは去年はふるさと納税しましたか。

僕は去年初めてしたんですけど、12月に駆け込みで購入、寄付したので今月支払いにひいひい言ってます。

もっと計画的にしないと破産しちゃうー。

ということで今年は定期的に積極的に使っていこうということで、1月はまず神奈川県足柄上郡開成町のGarapago racingのビールに決定!


ふるさと納税だと、購入寄付から商品到着まで時間かかるよね。

Garapago racingは1/18(月)注文の1/27(水)発送完了連絡で9日間くらい。

今回Garapago racingを選んだ理由は特にないんですけど、去年のふるさと納税で貯まった楽天の期間限定ポイントが8000ポイントほどあったので、それを使うことが主な目的でした。

なので10,000円程度の飲んだことないビールは何かなー、最近気になってるのはこれかなーって感じ決めました。

亀のイラストが特徴的で可愛いですよね。

亀はガラパゴスゾウガメをモチーフにしたようで、亀の長寿にあやかってみんなが元気で健康でいられるようにとのことです。

お。ビールでげんきですね!

ちなみにガラパゴスゾウガメは脊椎動物の中で最も長生きな生き物で、平均寿命が100歳もあるみたいです。

150年生きたカメもいるとか。

なんかそろそろ人間もそのくらい平気で生きそうで怖いですよね。

あんまり長生きしても勢なので、カメさん大変そうだなって感じです。

今回は届いた4種類はこれ!

  • Saison
  • Amber
  • I.P.A
  • Apple White Ale

一番飲みたかった定番のベルジャンエールがない、、、

ポーターだって飲みたかった。

ま、今回はこの4種類で楽しむことにします。

Garapago racing(ガラパゴレーシング)

場所:神奈川県足柄上郡開成町

Garapago racingさんは神奈川県とはいえこんなところにあったんですね。

御殿場のすぐ近くじゃないですか。

知らんかった。

そんなGarapago racingさんのホームページを開くと、、、

https://garapago-r.com

カメさんが待ってくれています。

これはローディングの画面なので一瞬ですが、とても可愛い、非常に和む。

https://garapago-r.com

ローディングが終わると打って変わって締まったページに。

Garapago racingはスローライフに溶け込む「元気回復処」になるとのことです。

どこかポートランドにも似た開成町でジョギングの途中や犬の散歩の途中にふらっと入って、地ビールとチーズを楽しむ。

そんな「元気回復処」です。

あー想像するだけで立ち寄りたくなりますね。犬の散歩したい。

ビールの特徴としては足柄のきれいな水を仕込み水としているところでしょうか。

お店すぐそばの川で蛍が見れるそうです。

蛍は水がきれいなところにしか住まないので、きれいな水のしるしですね。

定番は以下の4種類。

  • セゾン
  • アンバーエール
  • ベルジャンエール
  • ポーター

それこそセゾンとか犬の散歩途中にふらっと飲みたいね。

Saison(セゾン)/ Garapago racing

スタイル:セゾン

ABV:5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ、酵母、ハーブ

→ハーブが入ってんのね。

「セゾン」はフランス語で「季節」という意味です。

元々はベルギーの農家で夏の農作業中の水分補給のために季節限定で作られていたビールのようです。

コクがあって苦みを感じつつそれでいて爽やかな飲み心地などで初めての方にはとても飲みやすいビールです。

感想

まず見て衝撃。

セゾンてこんな色濃いっけ?

なんなら濁ってさえいる、、、

香りはりんごっぽい感じ。

口に含むとベルジャンな酵母がぐわああって。

花抜けは華やかで美味しい。

個人的には結構好きかも。

ラベルに「フレッシュな飲み心地 白ワイン」って書いてあって、そこで体言止めされてもってなる。

言いたいことはわかるけど白ワインではねえ。

アウトロ

そんなわけで2021年のふるさと納税第一弾のビールは神奈川県足柄上郡開成町のGarapago racingのビールでした!

セゾンはとても美味しかったので気になる方はぜひどうぞ。

それでは。


コメント

タイトルとURLをコピーしました