中央線ビールフェスティバル2022行ってきました!

10ants Brewing

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

7/21(木)-7/24(日)にJR武蔵境駅で開催された中央線ビールフェスティバル2022summerに行ってきたので、その感想を書いていきます。

元々そこまで行くつもりはなかったので、誘ってくれた方、飲んでくれた方には感謝です。

中央線ビールフェスティバル

開催場所:JR武蔵境駅南口からすぐ

第一会場:境南ふれあい広場公園

第二会場:nonowa Terrace武蔵境

開催日時:2022年7月21日(木)-7月24日(日)

平日:17:00-21:00(L.O. 20:45)

土日:12:00-21:00(L.O. 20:45)

※小雨決行、雨天中止

レギュラーカップビール:650円/275ml

Webページはこちら

感想とか

最終日の7/24(日)の夕方ごろから参加しましたが、人がたくさんでだいぶ賑わっていましたね。

早速回数券を購入しに行こうとするも、現金なども無く交通系ICのみでした。

普段から交通系ICはiPhoneに入れるでもなくカードで持ち、さらにはカード内に必要以上にお金を入れないので、回数券買えず。。。

チャージしに行こうとすると、友人が一緒に払っておくとのことで、お言葉に甘えさせていただきました。

ありがとう。

集まった醸造所は15店舗ほど。

何飲むか悩む〜とぶらぶらしていると、何やら赤ピンクっぽい美味しそうな写真が見えるじゃないですか。

近づいてみるとナイトロとか書いてあるし!

即断ですね。

1杯目は八王子のShared Breweryから!

Shared Brewery(八王子):Very Berry Nitro Shake

https://www.sharedbrewery.com

2杯目はナイトロといえばの醸造所、Isana Brewingから。

Isana Brewing(昭島):Atomic Lemon IPA

https://www.isana-brewing.com

んー、レモン、ハーバル。いい香り。

葉っぱな味で、なんとなくスイカバーに合いそうだなって思った。

飲んだ後はプラカップをゴミ箱へ捨てるんですが、なんとゴミ箱が投票箱になっています!

綺麗に収まっていないものもあるので、ぱっと見でどれが人気かあまりわかりませんが、これはなかなかいい案だと思いました。

そして3杯目はShared Breweryで1杯目頼んだ時に気になったビールを。

Shared Brewery(八王子):Coconut Hazy DIPA

https://www.sharedbrewery.com

ドライホップ、瓜感がしっかり。思ったほどココナッツ出てなかったので、もっと欲しいなと思っちゃった。

ちょっと辛め。

4杯目はロゴがかわいい、武蔵境のブルワリー、26K Breweryです。

26K Brewery(武蔵境):ミスターサカイ

http://26k-brewery.com

定番も飲んでみたかったんだけど、こっちも気になったのでこちらを。

ブラウンエールな香り。

麦茶、めっちゃ麦茶。美味しいなー。

5杯目は立川の醸造所から。

10ants Brewing(立川):オレンジフィルタービール(Thee Fourth Dimension)

https://ten-ants.biz

オレンジな香り。飴ちゃん感ある。

ビターとフルーティがうまく共存してて美味しい。

6杯目、最後は知り合いのおられるところ。Kunitachi Brreweryから。

Kunitachi Brewery(国立):Very Very

https://kunitachibrewery.com

そして6杯目にしてやっと、、やっともらえました。

中央線ビールフェスティバルのシールが貼ってあるプラカップ。

やっとだよ、もらえる人は1杯目からもらってるのに、、笑

ビールももちろん味わいました。

サワー、ベリー、バニラでこちらも美味しい。

その場でおつまみも買えたんですが、そこでは買わず目の前にあった成城石井でドライキウイを買ってきてしまいました。

とまあ、駅が近くで近所のハンバーガー屋さんでハンバーガーを買ったり、スーパーでおつまみを買ったり自由にお酒を楽しめる空間でとても雰囲気が良かったです。

暑いし蝉がうるさいのもありますが、風情の一つでしょう。

6杯とぼちぼち飲んだとは思うんですが、もっと飲みたいビールがあったいいフェスでした。

参加の醸造所は現地へ行ってみたいなと思うようになりました。

全然行けない距離ではないので、近いうちに行ければと思います。

やっぱりビアフェスって楽しいね。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました