Cold IPA (コールドアイピーエー) / DD4D Brewing(ディーディーフォーディーブルーイング)

DD4D BREWING

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

やーっとDD4D飲めました。

まだ全然ちゃんと飲めた感はないんですけど、ちゃんと瓶で飲めると飲めたって気持ちになれますね。

なんだか何書けばいいかわからん時期きましたね。

普段からあんなこと話したい、こんなこと話したいってのがあんまりないんですよね。

ブログの更新もサボってると尚のことみたいです。

リハビリがてらDD4Dの “Cold IPA” について書きますねー。

DD4D Brewing

場所:愛媛県松山市

ファッションとクラフトビールが楽しめるお店。

そんなの聞いたことないですよね〜。

お店の奥に入るとガラス張りで醸造のタンクが見えるみたいです。

ぜひ行ってみたい。

と言ってもあれやな、お店行っても服そんな見ずにビールばっか飲んでそう。笑

https://japandemic.co.jp

最近ではBEAMSとコラボしたり愛媛FCとコラボしたり動きが活発でいいですね。

https://japandemic.co.jp/collections/online-store

この黒船も気になるのよな。

完全にジャケやけど。

あとアパレルどんなの出してんのかなーって覗いてみたらスウェット3万するやんってめっちゃビビったけど、ビールも結局同じよな。

一杯1,000円越えとか、見る人見たら仰天やわな。

あとまた話変わって、あれが飲みたいんですよね。

ハラペーニョのIPA!!

マック飲みしなければ、、、

Cold IPA / DD4D Brewing

スタイル:Cold IPA

ABV:7.5%

IBU:-

原材料:麦芽(ドイツ製造)、砂糖、ホップ

→ホップより砂糖の方が多いのか、、、

IPAのサブスタイル「Cold IPA」に初挑戦。バーバリアンラガー酵母で低温発酵させ、クリスピーでほんのりフルーティーなベースに、Mosaic、Idaho7ホップを大量に使用してトロピカル、ダンクさをつけました。ラガーのスッキリとした特徴を兼ねそろえたインパクトのあるIPAです。

ペアリング:鰻の蒲焼、クリームブリュレ

→鰻の蒲焼とクリームブリュレ受け入れられるって懐広いよなあ。甘い系ならいいのかな。

感想

めっちゃ黄色い。

爽やかなハーブっぽい香り。

Ito Brewingのボタニカルドロップ思い出した。

しっかりホップホップ。

苦くもあるけどスッキリ爽やか。

飲みやすい。

アウトロ

今回はDD4D Brewingの “Cold IPA” でした。

ろくに文章書いてないのに今回めちゃくちゃ体感長かったぞ。

おかしい!

楽天調べてみたらハラペーニョあるやんけ。

頼むか悩むなあ。

それでは、また。



コメント

タイトルとURLをコピーしました