Heckin’ Chonker(ヘッキンチョンカー) / Fair State Brewing Cooperative(フェアステートブリューイングクーぺレイティブ)

Fair State Brewing

イントロ

明けましておめでとうございます。

2021年初のビール記事はこちらから始まります。

去年買ったものですけど、、、勘弁ね。

前紹介した Firestone Walker Brewingの “Chocolate Cherry Stout” の隣にあったやつですね。

Chonk/Chonker は英語で?というより英語圏のネット語と言ったほうが正しいのか…太り過ぎのネコという意味みたいですね。

日本のネット語で犬のことを「イッヌ」て言うみたいな感じらしい。

そう考えたらなかなかに攻めた名前だよな。

「めっちゃ太ったネッコ」

どんな名前のビールやて。

何で太ったんだろう、、、ビールかなあ。

可愛い。

Fair State Brewing Cooperative

場所:アメリカ、ミネソタ州、ミネアポリス

ラグビーのライバルチームとして出会った3人がFair State Brewing Cooperativeの始まりでした。

そこでの競争はホームブリューイングでの友情に変わり、醸造を始めるといった感じ。

Fair Stateの創設者はクラフトビール醸造所の運営が不透明で、クラフトビールのホームブリューとブルワリーの間でギャップがあると信じてた。

創設者の希望としては協同組合のモデルがミネソタのクラフトビールシーンに価値をもたらしながら、消費者がより運営に関わるような方法を提供すること。

前回の記事もなかなかにやる気がないんですけど、書いてあるのでよかったらどうぞ。

Heckin’ Chonker / Fair State Brewing Cooperative

スタイル:Stout(スタウト)

→Barrel-Aged Pastry Stoutだってさ、樽熟成お菓子スタウト。Pastryって言うほど甘い印象はなかったなー。

ABV:10.5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ、オーツ、バニラ

感想

ねっとりな注ぎ心地。

アルコール感あふれる香り。

口に含んでもとろみあり。

香りから感じた通りアルコール感が少し目立つ。

バニラはあるも甘ったるくはない、どちらかというと大人な感じ。

個人的にはもう少しミルキーだと好き。

アウトロ

今回は久しぶりなビール記事だった気がします。

Fair State Brewing Cooperative の “Heckin’ Chonker” でした!

それではまた。

美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました