Blackberry Lime Sour / Hopworks Urban Brewery

Hopworks Urban Brewery

イントロ

今回は以前 “Reply All” にて紹介したHopworks Urban Brewery、通称HUBの “Blackberry Lime Sour” について書いていきますね。

“Reply All” の記事はこちらからどうぞ。↓

今回は完全の完全にジャケ買いですよ。

ほら、見てくださいこれ。

ビールじゃないですよね、まぁサワーだしビールとも言い難いんですけどねー。

サワーはThorn BrewingとBottle Logic Brewingの “124 Conch St” 以来かな。

あれも面白いビールでした。

Thorn BreweryとBottle Logic Brewingの “124 Conch St” の記事はこちらからどうぞ。↓

やっぱり海外のラベルいいよねー。ジャケ買いしてくださいねーって感じ。

ま、他の記事のおすすめはこのくらいにして、本編いきましょう。

Blackberry Lime Sour / Hopworks Urban Brewery

スタイル:American Sour Ale(アメリカンサワーエール)

ABV:5.0%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ、果汁(by えぞ麦酒株式会社)

→海外のビールとか原材料書かれんのかな、、、

BEER STORY(りっちゃん訳)

Blackberry Lime Sourは3種のフルーツを使用したアメリカンサワーエールです。この軽めのサワービールはオレゴン産のマリオンベリーとブラックベリー、大量のライムで爽やかでリフレッシングな味わいです。

TASTING NOTES(りっちゃん訳)

  • Blackberry Lime Sourは有機麦芽で醸造され、とっても(berry-veryをかけたダジャレだけどいい表現見つからん笑)攻めてる
  • このビールは爽やかな飲み口でさっぱりしたタルトで終わるよ

参考はこれ↓

HUB( Hopworks Urban Brewery )のFRUIT BEERSのページリンク載っけとくね。↓

Just a moment...

感想

めっちゃ酸っぱい香り。

ただただ酸っぱい香り。

ライム入っとるけど柑橘とはまた違った感じの酸っぱさ。

はいー、わかりましたー!!

ヨーグルトですね!

まず酸味がぐわーっと来ます。

次にブラックベリーの甘さが来ます。

はい、口ん中ヨーグルト出来上がり、みたいな笑

正直麦感はない。

後味の風味が麦かもーくらい。

アウトロ

今回はこのくらいでおしまい。

やっぱりビールじゃなかったですね。

American Sour Aleってすげー。

美味しいビールはグラスから。↓

クラフトアイスはこちらから。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました