Coconut hopped cherry porter(ココナッツホップドチェリーポーター) / Repubrew(リパブリュー)

REPUBREW

イントロ

今回は静岡県沼津のRepubrewより “Coconut hopped cherry porter” です。

ついこのお休みに以前から行きたいと思っていたRepubrew(三島の方)に行ったのですが、その話はまた今度。

今回のビールは、Repubrewに行く前のものです。

Repubrewも面白いビールたくさん出てくるので、あれもこれも買いたいですよねー。

最近結構Repubrew入れてくれるお店見つけたので、通うことになりそうです。

Repubrew

場所:静岡県沼津市

写真見てもらうとわかるかと思いますが、めっちゃおしゃれだし何よりビールが美味しそうなんですよねー。(美味しい)

お取り扱いの店舗なんかもお店のページから見れるみたいなので、とても便利ですね。

Webページはこんな感じ。

https://www.repubrew.com

お店も三島のスライダーハウスに行ったんですが、ビールがTAPで20種類ほど繋がっているので飲みきれないくらいたくさんあります。

今度は沼津駅前行きます、きっと。

Coconut hopped cherry porter / Repubrew

https://www.repubrew.com/coconuthopped-cherry-porter-mixture

スタイル:Fruit Porter

ABV:5.5%

IBU:24.9

原材料:麦芽、チェリー、ホップ、酵母

Malt:Pale Ale, Maris Otter, Munich, Crystal 150, Crystal 240, Crystal 400, Roasted Barley

Boil Hop:Pacific Sunrise

Dry Hop:HBC472

Yeast:San Diego Super

Other:Sweet Cherry

→めっちゃしっかり書かれてる、、、すげえ

説明もたくさん書かれてるので、ぜひページ見てほしい。

こちら

感想

ポーターなのに割とホップな香りもする。

もちろん黒い香りも。

ちょっと電池感。

ポーターらしい苦みだなーと思いつつも口に残すとふんわり甘さも感じる。

口蓋に残るカカオな苦味がらしい。

チェリーはあんまり感じんかった。

アウトロ

今回はRepubrewの “Coconut hopped cherry porter” でした。

ドライホップといえばIPAみたいなところはありますが、Porterにも合うんですね。

面白いビールでした。

そういえば新定番ができたよって店員さんがこないだ教えてくれました。

これ、沼津Hazy IPA。


こっちは定番じゃないけど、これも美味しそう。


スポンサーリンク
REPUBREW
シェアする
whimdogをフォローする
スポンサードリンク



りっちゃんのビールでげんき

コメント

タイトルとURLをコピーしました