2021年11月発電量報告

太陽光発電

2021年11月発電量報告、売電収入(税込)

発電量:9,418.2kWh

売電収入:186,480円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

こんばんは。

そろそろふるさと納税駆け込まないとな時期になりましたね。

僕は貯めに貯めた領収書や売上の精算をしてます。

楽天でできるクラフトビールのふるさと納税まとめを今年もしたかったんですけど、今年は年末にかけてバタバタしそうなのでなかなか手がつけられそうにないかなって感じですね。

余裕ができたらまた書いていこうと思います。

発電量:9,418.2kWh

売電収入:186,480円

累計発電量:203,862.0kWh

累計売電収入:1,638,355円

そういえば今年はまだ早い頃にひとつだけ記事として残していたので、置いておきますね。

神奈川県のクラフトビールです。

データ

日別データ。

グラフ。

11月は思ったより発電してくれてるんじゃないでしょうか。

冬場も引き続き頑張ってほしいですね。

2021年も綺麗に終われるよう12月も頑張っていきましょう。

それでは。

従量電灯に変更して月々2,000円近く経費削減できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました