Nagi(ナギ) / Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

Black Tide Brewing

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

今日はいつ買ってきたのやら、気づけば冷蔵庫の中にあったBlack Tide Breiwngの “Nagi” についてです。

大体数本まとめて買ったら写真撮ってるんですが、ないんですよねー。

多分伊豆屋さんでふらっと買っちゃったのでしょう。

最近は伊豆屋さんでもBlack Tide Brewingが置いてあったりするので、ちょくちょく顔出してしまいます。

まだ飲みたいのたくさん、、、


これもこないだ見た時は置いてあったんですけど、他にも買いたいものあって頑張って我慢しました。

えらい。

そういえば今回 “Nagi” 飲んだ時、いわゆるワイマ現象起きましたよ!!

というかワイマ現象超えた?

※ワイマ現象:酸化を防ぐため蓋ギリギリまでビールが詰められていて、タブを開けた反動でビールがあたりに散らばること。

これ!!

写真だとわかりにくいと思うんですけど、表面張力凄かったです。

ビールは散ることもなく、静かに蓋を越える。

そして張る。

新しいね。

Black Tide Brewing

場所:宮城県気仙沼市

前回のBlack Tide Brewingはこんなの飲んでました。

Webページにはショップがあって覗いてみると、こんなものが。

地味に気になる。

KESEMOI HOODIE!!

https://btb-shop.shop-pro.jp/?pid=157133543

パーカー好きだもんなー、右下のアルミマークも可愛いし。

“KESEMOI” 飲んだことないけど。

Nagi / Black Tide Brewing

https://blacktidebrewing.com

スタイル:Hazy IPA

ABV:7.0%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦、ホップ

Malt:Pilsner, Wheat, Oat

Hop:Mosaic, Citra, El Dorado

~ 嵐の後には凪が来る。凪の後には… ~

今までリリースした他のHAZY IPAよりもオーツの割合を増やし、よりスムースなマウスフィールを実現したHAZY IPA。Mosaicのトロピカル感の奥に、シトラス、キャンディーフレーバーが広がる一杯。

感想

うーん、これこれ。

ほどよくすっきり、まろやかでフルーティ。

後残りの苦みもちょうどいい。

バランスタイプ。

個人的にはこのくらいすっきりなヘイジーが好き。

DDHとかになると濃すぎてお腹下しそうだもんな。

これでNagi DDHしとったらウケる。

うまー。

アウトロ

今回はBlack Tide Brewingの “Nagi” でした。

最近は飲みたいビールがたくさん出てくるので、ほんとに飲みきれないですよね。

財布と肝臓と相談ですよ。

美味しそうなのあるので置いていきます。

あ、”Nagi” もあったよ。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました