けやきひろば春のビール祭り2022行ってきました!

ろまんちっく村の地ビール

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

お久しぶりのビール記事になります。

今回は3年ぶりに開催された、けやきひろばビール祭りに行ってきましたので、その感想を書いていきます。

けやきひろばビール祭り

開催場所:さいたまスーパーアリーナ

開催期間・日時:2022年5月12日(木)16:00 – 21:30

       :2022年5月13日(金)11:00 – 21:30

       :2022年5月14日(土)11:00 – 21:30

       :2022年5月15日(日)11:00 – 19:00

Webページ(https://www.beerkeyaki.jp/beer/)で公表されているビールで185種類!

感想とか

参加した日時は2022年5月12日(木)19:30 – 21:30でした。

2人用のチケット購入だったんですが、土日とかは割と早い段階で無くなってしまって気付けばこの日しか参加できない感じになっちゃいました。

結論から言うと、4杯しか飲めず2時間チケットは時間足りなすぎでした。

何なら3時間チケットでも時間足りなそう、、、

アリーナに入る前にざっとビール何あるのかなって見てみたんですが、なんと自分の名前に縁のある “律之助物語 ~麦秋~” と言うビールがあるじゃないですか!

1杯目はこれに決まりー!

ろまんちっく村の地ビール(栃木):律之助物語 ~麦秋~https://www.beerkeyaki.jp/beer/detail.php?beer_cd=1750

2杯目は一緒に行った人が白系飲みたいとのことだったので、合わせて白系でこれ!

カケガワビール(静岡):カケガワレモンホワイトhttps://www.beerkeyaki.jp/beer/detail.php?beer_cd=2045

この2枚写真ピント合ってなくて気になりすぎるな、、、まぁ仕方ない。

カケガワレモンホワイトは、結構スパイシーな香りで飲むとレモン感しっかり。

レモンシャーベットが溶けたみたいな味わい。

3杯目は、世界最大のビール審査会ワールドビアカップ(WBC)で金賞受賞したあのビール。

秋田あくらビール(秋田):なまはげIPAhttps://www.beerkeyaki.jp/beer/detail.php?beer_cd=1033

バランスめっちゃ良い!

ホップもしっかりあるんだけど、苦みも引っ張らずで案外すっきり飲めちゃうIPAですね。

と3杯目も楽しく飲んでお話も盛り上がってたんですけど、気付けば21時ですよ。

21:15がラストオーダーになりますよと言うアナウンスが流れます、、、

2時間チケットでは談笑してはいけなかったのか、、

急いで4杯目を購入へ。

宮崎ひでじビール(宮崎):栗黒https://www.beerkeyaki.jp/beer/detail.php?beer_cd=1503

もちろんお土産として “栗黒” の瓶も購入です!

うーん、安定の美味しさ。

フードで辛いもの頼んでたのもあり、お口が少しバカになっていたのは内緒ですね。

フードは下のもの頼みました!(https://www.beerkeyaki.jp/food/

  • SUNMAI:台湾水餃子
  • SUNMAI:地獄鬼辛粉 麻辣ピーナッツ(ハバネロ)
  • 健康中華庵青蓮さいたま新都心店:よだれ鶏
  • 健康中華庵青蓮さいたま新都心店:四川麻婆豆腐

写真撮っておけばよかったー!!

でもどれも美味しかったです。

麻辣ピーナッツは4種類から辛味選べて、ハバネロは下から2番目だったみたいですが、思ったよりからかったので上2つの辛さが気になりますね。

気付けば辛いものばっかりだったので、水餃子が優しくて進んじゃいました。

お休みの日中から飲めるともっとよかったんだろうなーって思ったフェスでした。

けやきビール祭りは初めての参加でしたが、とても楽しかったのでビアフェスも積極的に行きたいなと思った次第です。

もっとあれもこれも飲みたかったー。。。

それでは。

2022秋のけやきひろばビール祭りはこちら。(20221017追記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました